Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.985 - 2008.09.15 (22:00) [音楽のこと。]
Title : MONKEY MAJIK
MONKEY MAJIKは、わたしと恋人が共通してすきなアーティスト。
このごろ、また暑いから、こういうさわやかな曲がききたくて、
「空はまるで」
というアルバムを料理するとき、よくきいています。



なんで、馬なんだろう。
しかも、青空柄。
いや、かわいいけどさ。

このひとたちの音楽は、すべてのバランスがよいと思います。
ちょうどよく力が抜けててさわやかだし、
余分な音がなくてシンプルだけど、ちゃんとかっこよいし、
あと、兄弟の声質がちがってるのに、ハーモニーもすてきです。

でも、やっぱりいちばんすきなのは「Around the World」。
あの曲をきいたときのインパクトがつよすぎて。

今日はじめてそのPVを見たのですが、ものすごく珍妙でした。
この意図は、一体なんなんだろう。
PVで、いろいろ考えさせられてしまいました。

関連記事


トラックバック(0) / コメント(6)



← ファッション誌アンソロジー。 / ABSOLUTE LIFE / 「魔法にかけられて」 →

Comment

Title : / Name : little bearさん

いいよねー。かれら。。

なんか、じつはこっちでハーフjapaneseの子供たちに教えてもらったさー。

彼らのほうがわたしよりもいっぱい日本のことしってます。

ちなみに、わたしは吉田兄弟とコラボしたchangeが好き。

2008.09.16(10:47) / URL / #bCpyViaU / [Edit] /

Title : / Name : みぃさん

私もモンキーマジック大好きです☆私の使ってる、iTunesのブログパーツ内でも今週の注目アーティストのアイコンに貼ってあったので人気のほどがうかがえるなって、とっても嬉しくなりました!
是非、チェックしてみてください★
http://www.apple.com/jp/itunes/store/blogparts.html
かんたんに貼り付けられるし、曲のジャンルや色も選択できるからお勧めですよ♪

2008.09.16(12:06) / URL / #eP1cGWnA / [Edit] /

Title : ゴダイゴ / Name : ナルセさん

がテレビの『西遊記』の主題歌で「モンキー・マジック」って曲を歌ってたけど,関係あるのかなあ?

2008.09.17(08:12) / URL / #EzYRtWeM / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

こぐまさん、
彼らはいいよー、とてーもいいよー。
こういう正統派ロック、あまりきいていなかったのですが、
このひとたちは特別です。

日本の文化は、わたしたちには当たり前すぎるので、
割とわからないことが多かったりしますよ。
わたしも9月15日は、何の祝日か、
ときかれて、即答できなかったので、
はずかしい思いをしました…。

みぃさん、
華子さんのところからきていただいたのでしょうか。
そうじゃなかったらごめんなさい。
MONKEY MAJIKは、いいと思います。
これからもずっと、長ーく活躍してくれることを期待しています。

ナルセさん、
オリジナルメンバーだった人物が、イギリスで放送されていた西遊記を見て、
とても気に入っていたために、
主題歌の名前にちなんでMONKEY MAJIKとつけたのだそうです。
なので、ゴダイゴのガンダーラなどカバーしてますよ。
MONKEY MAJIKのmonkey magicも、とてもかっこよいです。

2008.09.17(12:53) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Title : 過去形 / Name : ナルセさん

なのね。

2008.09.17(22:09) / URL / #EzYRtWeM / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

そうなんです。
その人物は、すでに脱退しているらしいです。
それでもその名を使い続けてるなんて、いいですよね。

2008.09.17(22:49) / URL / #J6mMa552 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/985-de30d4e4

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

