ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

Starting Over

人間=個性なので、
自分と同じ価値観をひとに押し付けてはいけない、
と、わかっているのですが、
無神経すぎるひとと接すると、消耗してしまいます。
わたしは嫌いなものが多い性質なので、
自分で自分を苦しめるのが得意なのです。

こういうとき、ジャングルさんをつくづくうらやましいと思う。
ジャングルさんは、何でも流せるので、
ひとの話をいつまでも聞きつづけられるし、
たいていのひとと話をあわせることができる。

自分と他人は別物なのだ、と、
脳にダイレクトに書き込むには、一体どうしたらいいでしょう。
全部流したいのに、いちいち真剣に受け止めてしまう
この典型的A型的厄介な性格を、なんとかしたいのですが。

もやもやしてたら、突然ジョン・レノンの「Starting Over」がききたくなった。
たぶん、いま、CMに使われてるからでしょう。
この曲は、わたしにとって、とてもなつかしい。
くりかえしきいたこともなければ、
歌ったことも、演奏したこともないのに、ふしぎです。
メロディも、コーラスも、シャッフルのリズムも、この曲の要素すべてが、
小さいころに培った音楽感覚にストライクなのでしょう。
もしかしたら、世界一すきな曲はこれかもしれない。
お気楽な歌詞もよいです。
いまのわたしの心境にはぴったりでした。
直感で、必要な音楽を引き寄せたんだね。





関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/983-6201d59e