Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トラックバック(-) / コメント(-)



No.976 - 2008.09.06 (22:00) [夫のこと。]
Title : ジャングルさんの読みまつがい。
その日、恋人は出張することになっていた。
出張といっても、隣町への出張なのだが。
でも、彼は、かなりぐったりして帰ってきた。

「きいてー、今日出張だったんだけどさ…」

と、弱々しく話し始めるジャングルさんの話をまとめると。
彼は、出張先の扉に、ある不思議な呼びかけを発見したのだそうだ。

「危険物もちこみ禁止」

それを、恋人は、ふつうに読みまつがった。

「危険物、もこみち禁止」

と。
それを見て、ジャングルさんは、
自分の勘違いを棚に上げ、
「"もこみち"と"持ち込み"を書きまつがってる!」
と、瞬間的に思い込んでしまったようだ。
となりにいたひとに、

「(速水)もこみちはさすがに持ち込まないっすよね。
ハハー。」

と話しかけてしまったらしい。
みんなのリアクションは大爆笑だったそうだ。
そりゃそうだ。
書きまつがいのあげあしをとろうと思ったら、
それは、自分の読みまつがいだったのだから。

「ちゃんと読んでから声に出せばよかった。
 ひさしぶりにへこんだ。」

とげんなりしていたジャングルさんだったが、
こんなの、きみにとってはふつうのことだよ。
もっとすごいまちがい、いっぱいしてるんだぜ。
と、おしえてあげたら、
彼は、へそ毛をひっぱりながら、

「…そうか…。」

と言っていた。
なんで、へそ毛をひっぱっているのか聞いたら、

「これ、おれのクセだよ。
 仕事中もひっぱってるの。」

ですって。
仕事中も!?どうやって?!
早速、もこみち禁止よりも、よっぽどおかしいですよ、それ。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← イオンでネットショッピング。 / ABSOLUTE LIFE / ル・クルーゼのWASABI。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/976-3b619c84

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。