Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トラックバック(-) / コメント(-)



No.971 - 2008.09.01 (22:00) [日々のこと]
Title : 早起きって、すばらしいよね。
朝は、起きるのがとてもつらい。
朝は、だれとも話したくない。
朝は、何にもしたくない。

だけど、毎朝無理やり起きて、
無理やり手抜きな化粧をして、
激チャリで、車をすり抜け、坂道をのぼり、
駅に着いたら満員電車にぎゅうぎゅう。

朝って、なんて大変なんだろう。

朝からスッキリ起きられるひとは、
わたしみたいな奴の何十倍もおトクだと思う。
本当にうらやましい。

まず、この朝がきらいなのをなおしたら、
もうすこし、人生たのしくなるんじゃないかと思って、
古本屋さんでみつけたこの本を買ってみた。



みんなねー、きっと、人生変えたいんだね。
早起きしたいんだね。
そして、挫折したんだね。
古本屋さんなら、どこにでも売ってますから、この本。

早起きが、いかにすばらしいか、ということと、
睡眠のメカニズムなどについて、わかりやすく書いてあります。
これだけ
「早起きって、こんなにもスバラシイんだからー」
って書いてあると、
「ほんとに早起きしたら、人生変わるかも」
って思ってしまいますね。

あと、わたしは超ロングスリーパーで、眠るのだいすきなんですが、
眠ることは、怠けてること、みたいなかんじで、
8時間以上眠ると、罪悪感を感じてたんですが、
やっぱり、ヒトには、7~8時間の睡眠が必要なんだね。
眠ることに、罪悪感感じなくなりました。

そして、この本をひととおり読んだあとの週末。
ちゃんと、平日と同じくらいに起きて、
ひととおりの家事を朝からすっかり片付けてしまい、
とてもゆったりとした午後を過ごせました。

早起きって、やっぱり、いいね。
いつまでもつかわからないけれど、
また起きられなくなったらくりかえし読んで、
なるべく早く起きたい。
2時間早くは無理だけど、早起きを習慣にできたらいいなあ。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← Eric Benet / ABSOLUTE LIFE / 久屋大通でおさんぽ。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/971-b4c16402

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。