ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

夏女の必需品。

夏になると、薄着になるので、下着にも気を使う。

白いTシャツに透けないように、ベージュを選ばないと、とか、
ノースリーブから肩ひもが見えないように、ストラップレスにしないと、
とか、いろいろ。

でも、ベージュはかわいくないし、
ストラップレスは、つけごこちがよくないので、すきじゃない。

と思っていたら、
下着屋さんで働いていたころ、
「ブラキャミはらくちんよー」
と、おしえてもらった。

「ブラキャミ」とは、
キャミソールに、カップがついているもの。
これを着れば、ブラジャーをしなくてもいい。
ということは、ブラジャーがすけることもなく、
明らかに、「それ、ブラジャーの肩ひもよね?」
っていうのが、はみでる心配がない。

さらに、わたしはいつも胸元があいた服をきているのだけれど、
ブラキャミなら、かがんでも、ブラジャーが見えない。
だって、してないんだもの。
これは便利だ。

以前は、らくちんさを求めて、
長時間フライト用に購入したのだけれど、
サイズを間違ってしまったらしく、けっこうきつめだったので、
お蔵入りになっていた。
でも、最近仕事で白シャツを着るため、
透けないように、と、久しぶりに着てみたら、
あらまあ、便利ー、と感動してしまったのだ。

ブラキャミにもいろいろあって、
ただカップがついただけのものもあれば、
アンダーにかっちりとゴムが入っていて、安定感のあるものもあるし、
すっごくシンプルで味気ないものもあれば、
胸元にレースがついた、かわいいものもある。

個人的なおすすめは、アンダーにちゃんとゴムが入っているもの。
そのほうが、胸を固定してくれるし、ちゃんとフィットする。
↓こういうやつね。



夏なら、コットンの素材のものを選べば、
さらにらくちんだと思う。
ブラジャーって、背中の部分はナイロンとかのものが多いから。

あと、「カップ入りキャミソール」的デザインのものは、
胸を大きくきれいに見せる機能は期待できません。
なので、とにかくボリューム重視の方は、
カップがしっかりしているものを選ぶか、
ブラジャーに頼るのが無難です。

わたしが愛用しているのは、無印良品のもので、
ひかえめなレースがついていて、見せてもかわいいので、
ワンピースやニットのインナーにしていますが、
色違いを買いに行ったら、もうなくなっていたので、
入れ替えになってしまったのかもしれないね。残念。
またいいのをみつけたら、報告します。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/872-ca036fcd