ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
3

カルピス。

天気がよすぎて、暑いなかをおさんぽしたので、
つい、夏気分になって、カルピスが飲みたくなった。

こどものころ、お家にあったでしょ?びんのカルピス。
茶色いのに入ってて、
青い水玉の、しわしわの紙にくるまれてるやつ。

自分でカルピスを買うなんて、今まで一度もなかったのだけれど、
その日はとってーもカルピスが飲みたかったのだ。

スーパーで、探した。
ペットボトルの「カルピスウォーター」は、すぐにみつかる。
でも、あれじゃだめなのだ。
思いっきり濃いのが飲みたいのだ。

1つめのスーパーでは、みつけられなかった。
がっかり。
でも、ないとなると、ますます飲みたくなるのが
負けず嫌いの本能なのだ。
わたしたちは、カルピスのために、スーパーをはしごした。

2つめのスーパーでも、なかなかみつからない。
わたしたちは、手分けしてカルピス捜索大作戦を決行した。

しばらくして、恋人が、
「あったよ」
と、あの水玉もようを持ってきた。
そして、見つけられなかった理由がわかった。
それは、びん入りではなく、紙パックだったのだ。
そうか、カルピスも、地球にやさしくなるために変身したのか…。

早速、お家に帰って、恋人につくってもらった。
だれかにつくってもらうほうがおいしいのだ。

それはそれはおいしかったので、3杯飲んだ。
甘すぎて、ちょっと具合が悪くなった。
でも、すごく満足した。

カルピスを夏に飲みたくなるのは、
あのパッケージの水玉模様のせいだと思う。
カルピスを探しているとき、わたしの脳裏には、
あの水玉模様がぐるぐるとまわっていたんだもの。

PICT0010.jpg

カルピスのホームページ
いろんなアレンジがのっているので、
今度は、ちょっとちがう飲み方を試してみようと思っています。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

piccorina says..."わかるー!"
どーにもこーにもカルピスが飲みたくなる気持ち分かります!
舌の上に残るような感覚が小さい頃はあんまり好きじゃなかったんだけど
最近は色んなフルーツカルピスもあって見てるだけでも楽しい♪
もちろん、美味しい!
HPを参考に新しい味に挑戦してみます!!!
2008.04.22 10:46 | URL | #- [edit]
ずず says..."カルピスは"
もう大分前から紙パックに変わってますね。
カルピスウォーターは、確かに薄くて物足りない気がします。
私も無性にカルピスが飲みたくなってしまいました。
そういえば「しょこたん」の好きな飲み物もカルピスですね。
2008.04.22 21:36 | URL | #- [edit]
うさぎ says...""
piccorinaさん、
そうそう、どーにもこーにも、飲みたかったのよ、カルピスを!!
フルーツカルピスもいいよね。
わたしはぶどうがすき。
あと、カルピスのお酒もいいよね。
カルピスサワー、地味においしいよ。

ずずさん、
そうですよね、だいぶ前からですよね…。
ほんとに、自分で買ったことなかったんですよ。
あれはお中元でもらえるものだと思ってたからー。
ぜひ、ずずさんのお家にも、カルピスを!
ご家族がよろこびますよ。
しょこたんもカルピスすきなの!?
さすが、しょこたん。
センスいいぜ。
2008.04.23 00:27 | URL | #1jxB54a6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/857-10922751