ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
4

大人になりたい。

ここのところ、わたしは大人になりたくて、
マイナスな感情をずっとおさえこんでいました。
だって、どう考えても、わたしがわがままなんだもの!
でも、慣れないことはするもんじゃありませんね。

そのマイナスをどこへも発散することができなくって、結局泣いてました。
何が悲しいのかよくわからないけど、泣く。
わたし、泣くのは得意です。
泣いたあとは、「大したことないや」ってへっちゃらになるのですが、
泣きたくなってきたときはやっぱり辛くって、
いつまでこんな不安定が続くのか、不安でした。

頭ではわかっているんです。
けれど、頭と心は、別々になっているんです。
人間とは、とても難しい生き物だと思います。
今日は、漠然とそんなことばかりを考えていました。

でも、以前のわたしとちがい、
いまのわたしは自分のことを責めるのはやめました。
無責任かもしれないけれど、でも、誰の責任でもないのです。
世の中のいろんなことについて、
「誰のせいでもない」と、責任を追及しないでいると、
意外となんでも割り切れるものです。

どんなに年齢を重ねても、
いくら見かけばかりを大人らしく着飾っていても、
大人のルールについて、勉強したとしても、
心がそれについていかなくては、意味がないと思いました。

わたしはまだまだ大人には程遠いなあ、と感じた一日でした。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ずず says...""
私もいい歳していつまでも大人になれません。(笑)
素敵なオトナの女性になりたいな・・・
ところでうさぎさんのメルアドは前と変ってませんか?
私のは変ってませんよ。
なにか愚痴りたいことでもありましたらいつでもそうぞ~!
2005.03.29 14:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
iwasaki says...""
こんばんわ。
ご無沙汰ですね。元気にしてますか?
大人かぁ。。。。
いないよね(笑)。僕は仕事で大企業の社長さんや重役さんなんかにもよく会うけど、大人な人っていないな。
僕自身は大人になる事をすでにあきらめているし。あはは。
てか、大人ってなんだろ?よく解らないや。
大人なうさぎさんを目指すんじゃなくって、
うさぎさんなうさぎさん、もっともうさぎさんに、なればいいんじゃないかな?
このブログ見ているかぎり、しっかり、うさぎさんしてるし(笑
)。
って、意味不明(笑)?
そうそう、もしかして、今日で仕事おしまい?
だとしたら、「お疲れさ~~~ん!」
あ、ずずさん!ご無沙汰でっす!
2005.04.01 01:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
ずず says...""
うさぎさん、今日でお仕事おしまいでしたよね?
私も「お疲れさ~~~ん!!」
iwasakiさん、おヒサです。
ちょっとお話したいことがあるので(つまらない話ですが。笑)
近いうちにメールしますのでよろしくお願いします。
2005.04.01 01:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
absolutelife says...""
ずずさん、iwasakiさん、こんばんわ。
ずずさん、わたしのアドレスですが、
なぜか消えちゃったみたいで、いま問い合わせているところです…。
無料サービスは信用なりませんねー。
このブログに移動してきたとき、
「ぐちっぽいことは書かない!読んで楽しい気分になることだけを書く!」
って決めたので、ぐちっぽいことを書かないようにしています。
こういう心がけも成長したってことなのかな。
iwasakiさん、お久しぶりです。
実は、わたしもずずさん同様、iwasakiさんにお話したいことがあったのですよ。
近日中にメールしますね。
「わたしらしいわたし」になることはわたしの究極の目標です。
簡単なようで、けっこう難しくないですか?
でも、「しっかりうさぎをしている」と言っていただけて、
不思議なかんじですが、うれしくもあります。
お2人がおつかれさま、と言ってくださり、
とってもうれしかったです。
今までの人生のなかで、確実にいちばんがんばってきたことなので、
そういうふうに言っていただけて、とてもありがたいです。
覚えていてくださって本当にありがとうございました。
2005.04.02 00:44 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/84-a45c1af9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。