ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
2

Cafe Gente

水曜日は、家事をしない日、と決めている。
1週間の、まんなかの日だから。
ごはんも、おべんとうもつくらない。洗濯もしない。
恋人に、白飯と、昨日の残りのおかずか、
もしくは、カップラーメンとビールを与えて、
街へくりだす。

わたしの街あそびは、すてきカフェでまったりするか、
本屋さんで、かたっぱしから情報収集をするか、
本気のお買い物をするか、のどれか。

たいていは、未知のカフェを開拓する。
恋人が、混雑した都会がきらいだから。
そのつぎが本屋さん。
1時間以上は軽く過ぎる。
恋人は、まんがを立ち読みできるところじゃないと、
すぐ飽きて、「帰ろう」と言い出してうるさいから。
本気で買い物をすることは、たまにしかないのがかなしい。

その日は、ちょっと用があったので、
栄におでかけ。
その後、どこでばんごはんを食べようかしら、
と思っていたら、なかなかにすてきなところをみつけた。

大津通り、プラダのショップの地下にある、
Cafe Gente」。
カフェというか、バーに近いのかもしれない。
料理や飲み物のメニューは、カフェよりもきちんとしている。

平日の19時くらいに入ったのだが、
お客、ゼロ。
この立地で、このゆったり感は、なんだろう。

PICT0001_20080317221236.jpg


雑誌があるので、ひとりでも気軽に入れる。

しかも、うれしいのは、平日の夜、
時間限定で、パスタのセットがあること。
飲み物、パン、サラダがついて、1260円。
夜の時間帯に、こういうセットがあるのはいいなあ。

この日、きのことベーコンのトマトソース、というパスタをオーダー。
パスタがすごく細くて、なかなかにおいしかったので、
写真を撮り忘れる。
でも、サラダとパンは、ふつう。
コーヒーは、すごくかるくて、おいしかったー。
わたしは浅煎りのコーヒーのほうがすきだ。
コーヒーを飲んでいたら、デザートを食べたくなったので、
カタラーナをオーダー。
うーん、これもサラダとパン同様、ふつう。
リピートしたくなるほどのおいしさではなかった。

でも、セットがあって、この便利な場所で、このお値段なら、
またここに来てもいいかなー。
夜遅くまで営業しているし、
某「情熱の」メンバーの皆様には、とても便利だと思います。
おためしあれ。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ずず says..."いいですね!"
ひとりで、まったりする時間を作ることは必要ですよね。
私も、特に本屋さんでは、ゆっくり過ごしたい方ですし、
「ひとりカフェ」も気分転換になるので好きです。
けれど「ひとりごはん」だけは苦手なので、
どうしてもひとりでごはん食べなきゃいけない時は
ファーストフード店に入っちゃいます(苦笑)
2008.03.21 21:24 | URL | #- [edit]
うさぎ says..."必要です。"
ひとりでまったりするときに、
ごはんは、かかせないですよー。
はらぺこじゃあ、まったりしつくせないですもの。

ひとりごはん、ぜんぜんへっちゃらですよ。
さすがに、ダイニングバーとか、高級レストランとかは行きませんけれども。
ファーストフード店の方が、お客さんとの距離が近いので、
レベルが高いです。
それをできるずずさんは、ひとりごはんも大丈夫!
2008.03.21 23:11 | URL | #1jxB54a6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/838-9b7e7d8c