四谷通。
まだまだ本山散策のつづき。
雑貨屋さんをめぐって、はらぺこになってしまったわたしたちは、
四谷通に入って、ごはんやさんを探すのだが、
なかなかよさそうなところがみつからない。
もう、ランチタイムを過ぎて、夕方近くになってしまった、
っていうこともあるんだろうけれど。
カフェはいっぱいあるのに、ごはんを食べられるところがない。
結局、モスバーガーでランチをいただき、
すぐに雑貨屋さんめぐりに戻ることにした。
めずらしく、効率的な動きをしてしまった。
四谷通には、大きな無印良品があります。
2つのフロアに分かれていて、
1階は、お洋服とコスメ、2階はインテリアと生活雑貨。
無印良品は、どこにでもあるのだけれど、
中心部のお店だと、週末は大混雑&フル稼働。
田舎育ちのわたしたちは、それだけで疲れてしまう。
けれど、ここの無印良品は、すいているー。
とてもお買い物がしやすい。ありがたい。
そして、その横には、
おとといの記事にのせた、
ごりらさんがいるビルがあって、
そのなかに、2つのすてき雑貨屋さんとお洋服のお店があります。
1つめは、cholon 01 store。
ここには、おとなシンプルな雑貨とインテリアがいっぱい。
まるで、海外のお店みたい。
けっこういいお値段のするものが多く、
本当に上質なものをえらびたい、というひとにはおすすめ。
2つめは、そのおとなりにある、ECRU DE NIMES。
ベーシックカジュアルなブランド、ニームのお店。
きれいな色使いの服が多いし、
きちんとした女の子、っていうのを演出できるような、
かっちりした洋服が多く、見るだけで心ときめく。
今はもう、一切洋服を買わなくなってしまったし、
わたしの目指すスタイルではなくなってしまったのですが、
着心地がいいし、質もよいので、
インナーにこっそりと、
何年も前に買ったニームのキャミソールを着ていたりします。
3つめは、Trottoir3。
ここは、わたしのストライクのお店でしたー。
窓が大きくて、明るい店内には、
きれいな色の雑貨たちがいっぱーい。
アンティークものが多いのかな。
名古屋に来て、こんなに経つのに、
今まで知らなかったなんて…、と後悔したほど気に入りました。
こまめにあそびに来なくては。
すてきなものをたくさん見て、はしゃぎ疲れたので、
つぎは、コーヒーやさんで、お茶の巻、です。
明日も続きます。
- 関連記事