ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
2

おとなしい夜遊び。

わたしが、土曜にお休みをもらったので、
金曜の夜から、土曜にかけて、恋人とともに、
思う存分あそんでしまった。

わたしと恋人の夜遊びは、相当健全だ。
ラーメンを食べ、カラオケに行って、まんが喫茶に行く。

何しろ、わたしたちの住んでいるところは、田舎すぎる。
いちばん近いにぎやかポイントまで、
ちゃりんこを30分近く飛ばさなくてはならない。
なので、酒を飲む気にはなれないし、
あんまり派手なことをする気になれないのだ。

わたしも恋人も、ラーメンを相当愛しているし、
わたしは、週に一度はボニィちゃんの歌を歌わないと苦しくなるし、
恋人は、まんががないと、栄養補給ができない。

うまい具合に、おきにいりのラーメン屋と、
カラオケとまんが喫茶は、近いところにかたまっているので、
どうしても、3軒はしごしてしまう。

カラオケは1時間で十分なのだけれど、
まんが喫茶は、どれだけ滞在しても、あきることがない。
いつも3時間は滞在するけれど、それでも、足りない。
読みたいまんがが、たくさんありすぎるし、
居心地がよすぎる。

わたしたちが行くまんが喫茶のペアシートは、
靴を脱いであがる、フラットな席になっていて、
床一面がクッションみたいにやわらかくなってる。
だから、寝転がってもOKで、お昼寝もできる。
わたしは、恋人の、肉付きが悪く、かたいふとももを枕にしたり、
恋人の上に足を投げ出してみたり、
いろいろなちょっかいをかけるのだが、
まんがを読んでいる最中の恋人は、
ものすごくノーリアクションで、ものすごくつまらない。

わたしが今読んでいるまんがは、2つある。
「ときめきトゥナイト」と、「有閑倶楽部」だ。

   

ときめきトゥナイトは、絵がとってもきれいだし、
わたしが「りぼん」を読んでいたときも連載していたし、
何より少女漫画の王道!っていうかんじが、いい。
真壁くんは、今読んでも、かっこいい。

有閑倶楽部は、現実離れしすぎている設定が、いい。
お金持ちの高校生たちによる、悪者退治。
絶対にありえないストーリーが、いい。
こないだのドラマは見てないけど、
まんがの方がおもしろいんだと思うわ。

これらを読み終わったら、
今度は、「ベルサイユのばら」を読むの。
恥ずかしながら、いままで、読んだことがなかったので。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

むらさき says..."ちょっと、あなた(笑)"
ときめきトゥナイトはね、私が小2の時に初めてりぼんを買って貰った時、連載が始まったのだよ。第一話だったの。すっげ大好きでね、部屋にいっぱいりぼんの付録のポスターとかカレンダーとか貼ってた(笑)んだけど…覚えてないか?(笑)
有閑倶楽部は小学生の頃は怖かった…絵もそうだけど、幽霊の話とかあるじゃん。あ、ドラマは言ってくれたら全部見せますよ。ふふふ。
ベルばらは愛蔵版がウチにあるよ?私も好きだけど、ちょけが詳しいので話してみるといい。私が持っているのは、宝塚でやったベルばら~。涼風さんがオスカル、天海さんがアンドレ。真矢さんのオスカルもあるよ(笑)
2008.03.02 00:49 | URL | #- [edit]
うさぎ says..."みたい!!!"
知ってるよー。
むらさき家で読んだんだもん。
おぼえてまーす。
わたしね、かなりむらさき姉妹の影響受けてるんだからー。
ドラマはおもしろいのかしら??
なんか原作とはけっこうちがってるらしいんだけど。

ベルばら、宝塚の、見たいーーーー。
ぜひ見せてーーーー。まじで。
真矢さん、すごいすきだから、ぜひ見たい。
2008.03.02 00:59 | URL | #1jxB54a6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/815-506b0db5