ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

心の洗濯。

島根県へ旅行に行っていました。
昨日帰ってきたのですが、
やっぱりそれなりに疲れていたみたいです。
しんじゃうかと思うくらい、
長時間に渡り眠ってしまいました。
寝すぎで体がふわふわしております。

本格的な旅行はとってもひさしぶりだったので、
すごくよい気分転換になりました。
旅はこころの洗濯である、と誰かが言っておりましたが、
本当にその通りであるなと思います。
わたしはいろいろなことを考えなくてはならない時期だったので、
世界は広いのだ、ということを実感することができ、
とても勉強になりました。
それから、いくつかのすばらしい美術館をまわることができ、
美しいものをたくさんみることができました。
心のゆとりを取り戻すことができました。

友人の実家が島根なので、そちらでお世話になったのですが、
彼女のお父さんは社長さんで、お金持ち。
なので、いろいろなたのしいお話を聞かせてもらいました。
いちばん印象に残ったのは、
「自分への投資をしなさい」ということ。
お金をたくさん貯めこんでいても、使わなくては意味がない。
自分の能力を伸ばすため、とにかく自分に投資をしなさい、
といわれました。
お金持ちのひとに言われると、説得力は倍増するものです。

ときには日常の領域を脱して、
あたらしい世界に目を向けることが大切です。
そうすれば、自分の世界ももっともっと広がります。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/76-929cd98c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。