ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

国会議事堂とビッグベン。

国会議事堂、ビッグベンに行ってみました。
ロンドンの観光地として、あまりにも有名ですね。
夏のあいだのみ(7月31日から10月3日まで)
建物の内部を見学することができます。
これは見ておかないと。
見学するには、事前に予約をしなくてはならないので、
学校のツアーを申し込みました。

中に入るには、空港と同じように、
セキュリティチェックを受けなくてはなりません。
そのため、入場にかなりの時間がかかります。
待っているあいだ、クラスメイトたちとともに
写真を撮りまくる。

parliament.jpg  CIMG1808.jpg  CIMG1810.jpg

やっとのことで中に入ると、
大体20人くらいのグループに分かれます。
それぞれのグループにひとり、ガイドさんがついて、
お部屋が何に使われているか、とか、
そのお部屋の歴史などをおしえてくれます。

CIMG1801.jpg

ただし、すべて英語です。
すごくクリアに、ゆっくり話してくれるんですが、
あまり理解できず…。悲しい。

国会議事堂の内部は、外側とはくらべものにならないほど、
美しく、荘厳かつゴージャス!
とってもすてきでしたーー。
写真撮影禁止だったので、
みなさんに写真をお見せできず、残念。
でも、最後の方、こっそりと撮ってきました。

CIMG1807.jpg  CIMG1806.jpg

これはただの通路です。
お部屋は、もっと、もっとすばらしいです。
日本の国会議事堂もとてもすきなのですが、
内部、外観ともに、こっちのほうがすばらしかったー。
入場料は高いですが、でも、見る価値はあります。
ぜひ行ってみてくださいね。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/673-ae378930