ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
2

ポートベローマーケット

ロンドンにはものすごくたくさんのマーケットがあります。

マーケット、というのは、
テントみたいな簡易的なつくりのお店が、
道路沿いにたくさん集まっているようなところ。
ふつうのお店もいいけれど、
マーケットは、気軽にのぞけるのでたのしい。

メジャーな観光地を堪能したあとは、
マーケットめぐりをしようと思っています。
こっちで、ロンドンのマーケットを網羅した本を買ったので、
それを片手にね。
ふつうの観光ガイドブックとは一味ちがう、
ちょっとディープなロンドンをめぐるつもりです。

というわけで。
初めのマーケットは、「ポートベローマーケット」。
ものすごく大きなマーケットで、
アンティークの品々が豊富。
特に土曜日はたくさんのひとたちでにぎわいます。

わたしにとっては、まさに、理想の場所でした。
日本では手に入りにくいものたちが、
たくさん、たくさん並べられていたからです。
雑貨好きなら、必ず立ち寄るべき場所です。
ただし、お値段は、高めです。
ほしいものはいろいろありましたが、
「そこまでは出せないわ。」
というかんじのお値段でした。
たぶん、価値をわかってないからなんだろうなー。
アンティークについても、すこしづつ勉強しなくては。

最寄駅は、ノッティングヒル。
映画「ノッティングヒルの恋人」の舞台になった場所です。
こっちに来る前に、一度見ておくんだったー、
と、いま、後悔しているところです。

ノッティングヒルの駅から、ポートベローマーケットまでは、
15分ほど歩きます。
土曜日ならば、そこへ向かうひとがほとんどなので、
人の流れにのっていけば、たどりつけます。
わたしも地図も何もなく、ふらりと行きましたが、
あまりにも多くの人がそこへ流れていくので、
そのままついていったら、あら、マーケットだわー、
というかんじでした。

CIMG1471.jpg

こんなかんじで、ポートベローロードは大混雑。
とにかく、いろんな種類のお店があってびっくり!

CIMG1449.jpg  CIMG1451.jpg

CIMG1457.jpg  CIMG1470.jpg

CIMG1473.jpg  CIMG1475.jpg


CIMG1485.jpg  CIMG1483.jpg

食べ物のマーケットも充実しているので、
おなかがすいたらサンドイッチやフルーツを買って、
歩きながらぱくり。
近所に公園があるので、そこでゆっくり座って食べることもできます。

もうとにかくたくさんのお店があるし、
とにかくたくさんのひとたちでごったがえしているので、
なにがなんだかわからなくなるけど、とにかくたのしい。

わたしが気に入ったのは、スタンプやさん。

CIMG1464.jpg

すっごくたくさんの種類の、繊細なスタンプたちがいっぱい!
写真ではお伝えできないんですが、とてもきれいでしたよー。

CIMG1474.jpg  CIMG1477.jpg

そして、日本では、なかなか見られないもの。
スパイスのマーケットと、カーテンか何かのふさのマーケット。

CIMG1484.jpg  CIMG1491.jpg

さいごに。
超大鍋パエリア!!

CIMG1488.jpg

おいしそう。次回トライします。

ここは、絶対にまた来る。
ロンドンで、いちばんおきにいりの場所になりました。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

sano says...""
ういーっす。

てか、写真撮るの上手くなったんじゃない??露出も適そうだし。画角、構図はもともとセンスありそうだったからアレだけど、いい感じでございますよ!!

俺も遠い空の下、負けずに頑張ります。
2007.08.27 00:50 | URL | #- [edit]
うさぎ says..."たぶんね、"
写真はうまくなってないです。
ただ、被写体がいいだけ。

カメラの設定は全部オートだし、
加工も一切してないし。

それだけこっちの雰囲気がすてきだってことよ。
きみもこっちにくれば、もっといい写真がとれるわよ。
2007.08.28 18:27 | URL | #1jxB54a6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/653-cf88ff97