ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

テートモダン。

「テートモダン」という、モダンアートの美術館へ行ってみた。

ウォータールーという駅の近く。
そこからバスで5分くらいです。
ただ、ちょっと入り組んだ場所にあったので、
わたしはうっかり通り過ぎてしまいましたよ。

CIMG1571.jpg

わたしはあまりモダンアートがすきじゃないのですが、
モダンアートの美術館の建物そのものがすきなのです。

ここの美術館も、もちろん入館料無料です。
わたしが愛するダリの特別展をやっていて、
見たいーと思ったのですが、
特別展は、入場料が必要で、それは二千円くらい。
ロンドンに来る直前に名古屋で見てきたので、節約しました。

この美術館、わたしはとっても気に入りました!

入り口は、こんなかんじでちょっと変わっている。

CIMG1572.jpg

入り口近くには、世界各国のデータをモチーフにした
映像と写真の作品が。
客観的に見る日本、TOKYOは、かなり興味深かったです。

CIMG1573.jpg

CIMG1577.jpg

残念ながら、そのほかの作品は撮影禁止だったので、
あまり館内の写真を撮ることができなかったんですが、
すてきなものを発見!

CIMG1578.jpg

これ、フロアガイドです。
タッチパネルになってます。
すごくすてき!
作品もさることながら、
わたしはこれがいちばん気に入りましたよー。

ここもなかなかに大きな美術館なので、
また、じっくりと時間をかけて、見に来る。

CIMG1579.jpg

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/651-55594b50