ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

クリスマスケーキ

わたしの誕生日は、12月25日。
キリストと同じ誕生日である。
世間一般的には
「恋人たちが寄り添って過ごす日」
と認識されているあの日である。
子供のころならまだしも、大人になるにつれ、
クリスマスが誕生日であるということが
だんだん疎ましく思えてくるようになった。
世間一般的には「恋人たちの日」であるのに、
わたしにはそんな甘い思い出は皆無なのだ。

今年は、会社の同僚にパーティーを開いてもらうことになった。
会場はわたしの家だし、「パーチィしようぜー」
と言い出したのはわたしなので、
本当にひらいて「もらう」立場なのかどうかということは疑問に残るのだが。

最近のわたしのいちばんの心配事といえば、
「どこのクリスマスケーキを予約するか」ということである。
こんなにクリスマスケーキに胸を焦がしたのは、初めてのことだ。
わたしは日々そのことで頭がいっぱいである。
同僚をも巻きこんで、仕事中もケーキの話ばかりしている。
かなりの勢いで平和な日々を送っていることは言うまでもない。

近所のおいしいケーキ屋さんか、
大手ホテルのパティスリーか、
或いは近所のコンビニケーキですませるか。
このケーキの成否によって、パーティーの盛り上がり度がちがってくる。
と、思っているのはわたしだけだと思われる。
が、クリスマスケーキはパーティーの主役だ。
手を抜くわけにはいかない。
わたしにとっては、非常に重要な決断である。

たいていのクリスマスケーキの予約しめきりは19日だ。
もうすぐ決断を下さなければならない。
どうしよう。
どこかおいしいケーキやさんを紹介してください。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/64-f98f356b