ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
6

ビリーズ・ブートキャンプ

さて。
昨日も見に来ていただいた方は、タイトルでおわかりですね?
そうです、新たにわたしの神様になったのは、
ビリー・ブランクスです。
今までは、わたしの神様は、
美輪明宏と、マーヴィン・ゲイと、江國香織の3人だったのですが、
今日からは、ビリーもわたしの神様殿堂入り。

きっかけは、恋人がDVDを持ち込んだことでした。
「今ね、会社で軍隊のトレーニングがはやってるの。
 これで、先輩がむきむきになったんだよー」
と言う。
恋人がマッチョになってくれることは大歓迎だ。
わたしはよろこんだ。

が。
なまけものの恋人は、そのままDVDを2週間ほど放置。
やる気ゼロ。
彼も「持っているだけで、実行した気になる」という、
なまけもの特有の習性を持ち合わせていたらしい。

そんなころ、ワイドショーで、
「マッチョなアメリカ人来日!」
というニュースが毎日毎日放送されるようになった。
これは、恋人が入手したあのDVDにちがいない。

先日病院でやるせない思いを味わったわたしは、
「肩こりが病院で治せないなら、筋トレしかない」
と思い立ち、恋人といっしょにDVDを見てみることにした。

はっきりいって、これはものすごいトレーニングビデオです。
売れるのも納得。高価ですが、買って損はないです。
ビリーにはまるひとがたくさんいるのもわかる。
かなりきついのですが、ビリーがすてきすぎて、やる気出ます。

トレーニングは、基本と応用に分かれ、
それぞれ50分から60分ほどと、なかなかに長いです。
わたしが実践してるのは、基本編約1時間ですが、
全然ついていけませんから。
1日やっただけで、全身激しく筋肉痛です。

ビリーが中央でお手本になり、わたしたちを叱咤激励する。
そして、背後には、ビリー親衛隊のごときマッチョレディーが並ぶ。
アップテンポなBGMに合わせてトレーニングが進められ、
1つのトレーニングが終わるたびに、マッチョレディーたちが
「イエー!!」
「フゥー!!」
と盛り上がる。
まるでマッチョなダンスパーティーだ。

そのノリのよさもさることながら、
いちばんすごいのは、ビリーの励まし方だ。
基本的には、すごくポジティブで、とってもやる気が出るのだが、
たまに意味不明なものもあり、
そんなビリー語録もブームになってしまっている。
わたしがいちばん気に入ってるのは、
ビリーとマッチョレディーのこのやりとりだ。

ビリー :「これはなんだ!?」
レディー:「筋トレー!!」
ビリー :「これはなんだ!?」
レディー:「筋トレー!!」
ビリー :「ちがーう!!これは、ブートキャンプだーー!!」

笑わずにはいられません。

ひとりでやるより、何人かでやった方がテンションあがっていいです。
だからいつも恋人と2人で、小さい部屋のなかでばたばたしてます。
最後にストレッチをしたあと、
ビリーとマッチョレディーたちが手を取り合って、
「ヴィクトリー!!」
と叫び、勝利を分かち合います。
何に勝ったのかわからないけど。
このとき、もちろんわたしと恋人もヴィクトリー!!
汗をしたたらせた恋人が、
「抱きついてヴィクトリーしてもいいよ」
と言いますが、断固として拒否。
でも、運動すると、かなりすっきりしますね。

このビリーズブートキャンプ、かなりいいお値段です。
一万五千円くらいします。
そのうえ、生産が追いついていないらしく、
かなり待たされる模様。
でも、直輸入品なら、一万円以下で購入可能です。
こちらで検索してみてくださいね。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ずず says..."やはり!"
先日の日記を読んだ時に、「あのひと」とは、
ビリーさんのことじゃないかと思いましたが、やはり当たりでしたね!
私は親戚の人からDVD借りて、やってみましたが、
3分ほどで、くじけてしまいました。
その後もずっとDVDを見ていたのですが、
ビリーさんは何故か惹きつけられますね。
見てるだけでも元気がわいてきます。
(見てるだけでは何にもならないのでしょうけど。笑)

うさぎさんの肩凝りもこれで楽になると良いですね。
私は下半身メタボなので、それをなんとかしなければ。

ところでそろそろ旅立ちでしたよね?
頑張ってくださいね。
2007.07.06 09:53 | URL | #- [edit]
うさぎ says...""
いや、見てるだけでも効果があるでしょう。
だって、ビリーがわたしたちをやる気にさせてくれるからー。
本当に、見ているだけで元気が出てきますよね。

わたしもくじけながらも、よろよろしながら
最後までがんばっています。
今のところ、基本でいっぱいいっぱいです。

ちょっとは楽になっているとおもいますよー。
やっぱり運動がいちばんですね。

旅立ちは、不安だらけです…。
でも、なんとかする。
2007.07.06 12:45 | URL | #1jxB54a6 [edit]
Dormy says..."おひさ!"
こんちは!BLOG内ではおひさしゅうございます。
ビリー、あたしも今、猛烈にやってみたい!
やった人はとにかく「死ぬ」といっているけど、
いいトレーニングにはなりそうだよね!

イギリス、踏ん張っていってらっしゃい!
困ったらいつでも連絡おくれ。
それと、あたしもパソコン買ったらすぐに
連絡するから、テレビ電話しようね!そりでは☆
2007.07.06 17:04 | URL | #- [edit]
riku says...""
ビリーは深夜番組のCMかなにかでみて妙に惹かれるなぁと思っていたら、なにやら爆発的人気ですね。ちょっと見ただけで、もう全くついていけません。入隊はムリです(笑) 
うさぎさんいよいよ旅立ちですね。世界中どこにいても、何があるかわかりません。ただ、何があっても生きてさえいればまた会えるから!気をつけて、のびのびと行ってきてください。レポートも楽しみにしていますよ(^^)
2007.07.06 18:28 | URL | #WIDQZP9I [edit]
ちょけ says..."お久しぶりッス。"
ビリーは素敵です。
つっこみどころ満載です。
わざわざかぶった帽子を、結局じゃまだと脱ぐビリー。
カウント間違えて、予定より長くなってしまったのを、
笑ってごまかし、まあいいか的に流すビリー。
最後の、手をクロスさせ自分の肩を抱く、ビリーからのハグ。…たまりませんな。

2007.07.07 01:00 | URL | #UTTqB9Tc [edit]
うさぎ says...""
Dormyちゃん、昨日はありがとう。
とりあえず、連絡きました。
困ったら、すぐに連絡するわー。
そして、スカイプデビューまってます。

ビリー、まじですてきだよ。
たしかに死にそうになるけど。
でも、自分で調整しながらやれば大丈夫だよー。
きっとマッチョレディーの仲間入りできるよ。
おすすめです。

rikuさん、
いっしょに入隊しましょうよー。
大丈夫ですよー、
わたしだってへなちょこにトレーニングしてるんだからー。
いっしょにヴィクトリーしましょう。
さて、あと4時間後におうちを出ます。
怖いけど、必ず生きて帰ってきます。
レポートもお役に立てるよう、更新しますね。

ちょけさん!!おひさしぶりーー。
いそがしそうですが、来てくれてうれしいです。
ビリー、やっぱりおきにいりでしたか。
ちょけさんの見る目は、ほんと、センスあるからな。
わたしは信用しています。
本当につっこみどころありすぎて、笑いが止まりません。
生ビリー、見てみたかったなー。
いっしょに筋トレに励みましょう。ヴィクトリー。
2007.07.07 01:06 | URL | #1jxB54a6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/610-467ff709