ミニ帰省。
ちょびっとだけ、帯広に帰ってました。
ロンドンに行く前に、両親と祖父母に会っておかなくては、と思って。
本当に短い期間だったので、
お友達などには全然知らせずに帰ったんです。
だから、連絡していない帯広の方々、ごめんなさい。
飛行機を使って帯広に帰るようになってからは、
畑のなかを通ってくるので、
「帯広って、十勝って、本当にきれいな町だなー」
と実感しています。
だって、こんなふうに、どこまでも道がまっすぐで、どこまでも広い。
こんな景色、ほかではなかなか見られない。
どこまで行っても、ずーっと平地であることが、
こんなにすてきなことだったなんて、
帯広を出るまでは知らなかったのですが。
帯広に到着して、すぐに、髪を切りに行く。
帯広に住んでいたころ、いつも行っていた美容院「コットン35%」の
わださんに会いたかったのだ。
名古屋でも、すてきな美容師さんをみつけたけれど、
やっぱりわださんには敵わない。
もう1年くらい行っていなかったのに、ちゃんと覚えていてくれました。
今回は、前下がりのボブにしてもらいました。
自分で言うのも何ですが、すてき大人ボブになりました。
わださん、名古屋に出張してきてください。
わださんほど、かわいらしく、たのしく、
必ずすてきな髪型にしてくれるひとはいません。
さて。
夜は、「よにき」でばんごはん。
ずっと行ってみたかったのですが、
予約をしないと満席、と言われてしまうので、
先日初めて足を踏み入れました。
店内も落ち着くし、お料理もおいしかった。
そして、何より安かったです。
これは繁盛するわね。
中心部でお食事するなら、まずお電話してみてください。
気に入りました。
帯広、本当は帰ってきたいのですが、
そこには、わたしができること、したいことが何もないのです。
もうしばらくして、自分をみつけたら、
いつかは帰れるのかもしれないけれど。
- 関連記事
-
- 威嚇するくじゃく。 (2007/07/01)
- 鶏の伊藤。 (2007/06/30)
- ミニ帰省。 (2007/06/29)
- 勝毎花火大会。 (2006/08/17)
- 父に会う恋人にマジックを。 (2006/08/16)