ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

空をとびました。

体調が万全でなかったので、お休みの日を作った。

それまで、朝型を目指していたので、
毎日きっちり7時間半だけ眠っていたのだけれど、
思いっきり、12時間くらい眠ってやった。

長時間眠りすぎると、悪夢や意味不明な夢を見てしまう。
たぶん、体は睡眠を必要としていないのに、余分に眠り続けるため、
潜在意識が活発に働いてしまうのだろう。

それで。
生まれて初めて、「空飛ぶ夢」を見ましたー。わーい。
しかも、メーヴェに乗って。
ナウシカ気取りだ。かんちがいしすぎている。

夢で空をとぶひと、けっこういるみたいなのですが、
わたしは一度もそんな夢を見たことがなくて、
うらやましくて仕方がなかったのです。
しかも、ただ飛んでるだけじゃなくって、
ちゃんと、だれかを助けていました、魔女の宅急便みたいに。
わたしったら、すてきすぎる。

うれしかったし、とても気持ちがよかったです。
飛ぶって、けっこうすごいことでしたねー。
でも、最後の方は、うまく飛べなくなってしまったのが残念でした。
これも魔女の宅急便みたいだ。
でも、キキの場合は、ちゃんとラストで飛べるようになるもんね。
わたしもきっと、また飛べるようになるはずだ。

とても印象的な夢だったので、夢占いで診断してみた。
でも、いろいろな解釈が氾濫しすぎていて、
どれが本当なのか、わからないぞー。

飛ぶというのは、願いが叶い、可能性が広がる、という解釈と、
高望み、欲求不満、という解釈もありました。
どちらにしても、自分の野望がだんだん大きくなってきている、
ってことよね。
基本的にはいい夢らしいです。
マーフィー効果であることはまちがいないな。

ちなみに、誰かを助ける、というのは、
自分自身に誰かの手助け、何らかの援助を必要とする事態の訪れを
暗示しているのだそうです。
ロンドンに行ったら、いろんなひとに助けてもらうだろうからねー。
これは確かに当たっているのかも。
でも、最初から助けてもらう気満々でいくのも、どうかしらね。

夢には自分の潜在意識があらわれてくるそうなので、
できるだけ覚えておくようにして、
今後に役立てていきたいと思っています。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/595-5bedad26