ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

秘密。

上司に面談をしてもらい、退職したい旨を伝えた。
退職の理由はとても曖昧なので、
なんか、こう、きっぱりはっきりと主張することができず、
とてももどかしい思いをした。
でも、わかってもらうことはできた、と思う、たぶん。

この先どうなるかはわからないけれど、
いまのままでは、わたしはもう完璧に行き詰まっているのだ。
わたしの感覚すべてが、「動くなら、いま。」って言ってる。
それだけが理由なのかもしれない。
そういう勢いがあるときに、何か行動を起こさないと、後悔すると思うから。
わたしは、そういうひらめきとともに生きていきたい。
「甘い!」と言われても仕方がないのですけれど。

とにかく、退職するのはまだ半年も先のことなので、
このひらめきを生かせるように、準備をしておかなくては。
そして、しばらくこのことは、会社のひとたちには秘密。

ひとは、みんな秘密を持ってる。
大きいものからちいさいものまで。
秘密は多ければ多いほど、魅力的な人間だとわたしは思う。
自分だけの深い世界を持っているひとに憧れる。
もっともっと知りたい、って、興味が湧く。

仕事のことのほかに、わたしはいま、なかなかな秘密を持っています。
もっと魅力的な人間になれるまで、「秘密」のままであたためておこうと思います。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/53-e10a009f