ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
3

BONNIE PINK「Anything For You」

予約していたボニィちゃんの新作が届いた。

BONNIE PINK 「Anything For You」


これは、AUのタイアップで、毎日のように流れてますね。
さわやか、でも、ギターの音とリズムが力強くて、
新生活をスタートする春のイメージにぴったりあう気がする。
このほかにも、軽自動車のCMソングをうたってたり、
あと、春から始まるドラマの主題歌も歌うそうで、
A Perfect Skyの大ヒット以来、
ものすごく遠いひとになってしまったかんじがします。
うれしいような、かなしいような。

いつも、シングルは、ライブチケット先行予約、とか、
特典のあるときだけ買っていたのですが、
今回の初回限定版は、買わない方が損だわよ、
と思わせるくらいのボリュームある内容ねー。

だって、昨夏の沖縄ライブのDVDが入っているのよー。
カラオケで映像は見てたけど、所詮はカラオケビデオ、
歌声や演奏がきこえなくて、「きぃー」って思ってました。
でも、初回限定版のDVDには、なんと、7曲も収録されており、
しかもアコースティックライブなので、ものすごくかっこよい。
すべてのアレンジが、ゆるく、やさしいかんじになっていて、
心がほぐされていくようでした。

野外ライブだったようで、
沖縄のさわやかな夕暮れ時の海を背景に、
ものすごくすてきなライブが展開されているのだ。
透明な海と、空と、透明感のあるボニィちゃんの歌声が、
ものすごーくマッチしていて、あまりにすてきで、
何度か涙が出てしまったほどだったよ。
そして、だんだん日が暮れていくと、
照明やステージの雰囲気が、がらっと変わってきて、
自然の舞台装置のすばらしさにも感激しました。
野外ライブって、いいなー。行ってみたい。
「Tonight the Night」は、本当にかっこよかったー。
やっぱり、ボニィちゃんは、唯一無二のアーティストです。
一生ついてく。

さらに、カップリングは、m-floとコラボレーションした
「Love Song」のリミックス。
かっこよいけど、本家にはかなわないな。
なんか、サビのアレンジが、しっくりこないんだよ、
わたしは正統派がすきなので。

でも、シングルで、1300円で、これはおトクだー。
初回限定なので、いそいで、いそいで。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

ぴあにか says..."ほほう。"
いいこと聞いた~。
買っちゃおうかな。
さっき、テレビでボニーちゃんが歌ってたやつだ。
DVDが見たい。
野外フェスの夜明けはすばらしいよー。
それにしても、ボニ-ちゃんは水色がにあうね。
2007.03.31 02:36 | URL | #- [edit]
ナルセ says..."ビックリ!"
昨日タワーレコード新宿店で,BONNIE PINKの特設ブースをみていたら後ろから若い女の子2人組が。
なんと,それは以前タイスケ事務所に所属していたアナム&マキでした。「ボニー姉さん頑張ってはるなあ」って感じでCDをじっくり見ていましたよ。
といっても,2人は単に買い物に来たわけではなく,彼女たちと仲の良い三宅伸治さんがインストアライヴをやるので遊びに来ていたんですね。かくいう私もそれを聴きに行ったわけですが。

ところで,ベスト盤の初回限定盤はすぐになくなってしまいましたが,今回は売り上げを期待してか,いっぱいありましたよ。
2007.04.01 01:57 | URL | #EzYRtWeM [edit]
うさぎ says...""
ぴあにかさん、
絶対に買うべきよー。
だって、ライブが本当にすてきなんだもん。
おっしゃるとおり、ボニィちゃんは水色似合うね。
昔は、ド派手ピンクが似合ってたんだけど、
いまは、クールな大人の女ってかんじがするもんな。

ナルセさん、
わたしはその方々、お名前のみしかしらないのですが、
そんなふうにアーティストにばったり会ってみたいものです。
一度もまともに芸能人に会ったことがないんだもんー。
ボニィちゃんは、今や、まちがいなくトップアーティストですよね。
そういうのに流されて、あのボニィ節が消えてしまわないか、
ちょっと心配です。うーん。
2007.04.03 01:27 | URL | #1jxB54a6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する