ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

ハロウィーンのフラワーアレンジメント

ハロウィーンのアレンジ 熱も下がったので、お花教室へ行くことに。

 今日は、ハロウィーンのアレンジメント。
 かごに、かぼちゃとオアシスを入れて、
 華やかな色合いの花を生けていきます。
 声が出なかったので、淡々とレッスンは進みました。
赤いお花はガーベラ。
花びらが、「くたっ」となってしまうのですが、やっぱりかわいいねー。
ここまで鮮やかな真っ赤のガーベラは、すてき。

黄色いお花は、「ヤリケイトウ」。
ケイトウ、とは、鶏の頭と書いて、鶏頭というようです。
黄色いもののほか、真っ赤なものもあります。

それから、タカノツメ。なんとなく秋らしい雰囲気。
どういうふうに使おうか、すごく迷ってしまい、先生のお直しが入りました。

周りのグリーンは、食用ほうずき。
ほうずきにも食用ってのがあるのですね。どの部分を食べるんだろ。

最後に、かごの取っ手のところに、オレンジのリボンを結んで完成。
元気の出る配色。

さて。
いっしょにお花に通っている友人も、わたしの体調を心配してくれていたので、
「ごはんつくってくれー」とお願いし、我が家でごはんをつくってもらった。
かぜのときは、あったかいもの、ということで、
シチューとパンとケーキでばんごはん。おいしかった…。
ひとがわたしのために作ってくれたごはんは、本当においしい。感動した!
調子こいておでかけしたために、熱も上がり、ふらふらだったんだけど、
ごはんたべたらげんきでた。

明日は会社にいけるのかしら。
熱が下がっていますように。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/51-c56ba79b