ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

エージェントのえらびかた。

海外の学校に行くときは、自分で手配するのもいいのですが、
斡旋業者=エージェントを使うのが便利です。

メリットは、いろいろとあります。

1つめ。
自分ひとりで探すのよりも、効率がよいこと。
膨大な数の学校を選ぶのは、とっても大変だし、
実際に通ったひとの評判なども参考にできます。

2つめ。
エージェントを通して申し込んだ方が、学費が安くなる場合があるのです。
いろんな相談ができるうえ、安くなるなんて、おトク。

3つめ。
ホームステイをするなら、自分で探すよりも、
エージェントを通じて探したほうが、トラブルが少ないのだそうです。
たしかに。納得。
いきなり、全然知らないひとのお家に住み込むよりも、
仲介者がいた方が、何かと、安心。

さて。
エージェントも、ものすごくたくさんあります。
初めは、やっぱり大手のところを探してしまいますが、
そういうところは、学費が高いし、手数料も高いんです。
わたしのように予算を抑えたい者には、レベルがちがいすぎます。

そこで、わたしが重視したのは、そのエージェントのオフィスの所在地です。
つまり、わたしはイギリスに行きたい、と思ったので、
イギリスにオフィスがあるエージェントを探したというわけです。
実際にイギリスで生活しているひとがアドバイスしてくれるわけですから、
情報が新鮮ですよね。
遠く離れている分、Eメールでしかやりとりができないので、
直接面談、というわけにはいかないのですが、
それでも、今のところ、いろんな相談にしっかりと答えてくれています。

このほかにも、エージェントを選ぶ基準が2つあります。

1つめが、手数料無料のところを選ぶ、ということ。
高い手数料をとるところもありますが、無料のところもいろいろあります。
無料でやってくれるなら、その方がいいではないですか。

2つめは、学費を直接学校に送金するシステムをとっているところを選ぶ、
ということ。
直接学校に学費を払えば、
エージェントが倒産したり、持ち逃げされたりするリスクがない。

インターネットを使えば、いろんなエージェントを検索できます。
ちょっとでも、留学に興味があるなら、
調べてみると、いろいろやる気が起きるかもしれませんよ。

ちなみに、わたしが今お願いしているエージェントについては、
実際に申し込んでみて、最後まで好感触ならご紹介しますね。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/478-fd334d14