ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

旅行の準備

明日から、旅行で旭川へ行きます。

旭川といえば、いま話題のスポットが、「旭山動物園」。
いまや、上野動物園を超えてしまうほど
入園者数はうなぎのぼりに増加しています。
そんな旭山動物園には、多くの注目が集まっており、
いかにしてお客さんたちの心をとらえたのかを知ろうと、
全国から多数の視察者が訪れているのだそうです。

ということで、
昨日旭山動物園について特集した番組を見たのですが、
園長さんを始め、飼育係の方々が、
「とにかく動物のすごさ、おもしろさをお客さんたちに伝えたい」
と、様々な趣向をこらしており、非常に興味深いものでした。
ますますたのしみになりました。
おでかけ前の「予習」は、とても大切。

旅行そのものもたのしみですが、
「前日の準備」というものも、旅の醍醐味のひとつです。
もう大人なのに、みんなは
「ばななはおやつに入るんですか」とか言ってたり、
はしゃぎすぎて、思いっきりこけてたり(←関係ないかもしれないけれど)、
なんだかそういう「わくわくしたかんじ」が
とてもよいなあ、と思いました。

友人のひとりは、
「これから駄菓子屋におやつ買いに行く」というので、
「わたしの分も買ってきてー」というと、彼は
「わかった。リュックに大盛り買ってくる」と言う。
そのばかさ加減に、
わたしたちもまだ若い若い、と思いました。
明日、彼はリュック一杯に駄菓子を背負ってくるのか?

動物たちの魅力いっぱいの表情を、
たくさん写真におさめてきたいと思います。
明日とあさって、天気がよいことを祈ります。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/47-64d24d97