ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
6

荒療治な週末。

恋人が、ストレスのために、体調を崩した。

「おれ、会社でちょっとたおれたんだけど、何だと思う?」
ときかれ、ちょっとひいた。
倒れた、って、やばすぎる。
きみのからだのことは、わたしにはわからないなー。

と思っていた翌朝、彼はものすごく苦しんでいた。
あまりに激しい腹痛のために、よく眠れなかったという。
身体を起こすことすらできないようで、
救急車を呼ぼうかと迷ったほどだった。

病院で診断された彼の症状は、
胃腸かぜと、胃炎と、脱水症状だという。
また胃腸かぜか…。
彼の症状は、わたしの胃痛をあっさりと追い越してしまった。
まあ、あの苦しみ方は、尋常じゃないからな…。負けても悔しくないわよ。

そんなわけで、土曜の午前は点滴に行くことに。
点滴を打つと、だいぶすっきりした顔をしていたし、
この症状の原因は、仕事のストレスであることが明白だったため、
彼のだいすきなぱちんこに行って、遊びまくることにした。

っていうかね、食べ物を食べられないってことはだね、
お休みの日、おでかけしても、たのしくないんですよ。
ぱちんこやさんなら、近くにあるし、動かないから疲れないしね。
空気は悪いけどね。

今回は、わたしも胃痛によりストレスをためこんでいたため、
ちょっと気合が入っていた。
「お互い、2万円ずつで遊ぼうね」
と言っていたら、4万円は、あっという間に消えた。
ぬおーー。このままじゃ帰れねえ。
ってなって、点滴後の恋人を連れて、ちょっと離れたぱちんこ屋に向かった。

今度は俺の空で勝負してみたら、
「スーパー俺モード」に入って、おもしろいように出た。
うはー、とまらないぜー。

結局、だいぶとりかえしたところで、もう夜で、
ふたりともくたくただったけど、恋人は調子がよさそうだった。

ちくしょー。
勝ちに行ったのに、2人して胃が痛いから、きっと出ると思ったのに、
負けたなんて、くやしすぎる。

と思っていたら、日曜だというのに8時前に目が覚めた。
これは、また勝負をかけろ、ということにちがいない。
恋人をつれて、また4万円を持って、再び勝負に挑んだ。
が、これまた、おもしろいように消えるのね。
すごいね、お金って、所詮は紙なのね。

これで負けっぱなしだと、ロンドンどころじゃなくなってしまうので、
前日に引き続き、ちょっとはなれたぱちんこ屋へ行く。
恋人も「ヤメテ」って言えばいいのに、顔がわくわくしていて、
もうだれもわたしたちをとめられないのだ。

秘宝伝で、おもしろいように出たために、
周りの注目を集めていい気分になったわたしたちは、
またも俺の空に手を出し、またもや飲まれる。がーん。
勝ったら、そのまま帰ればいいのに、
ふたりとも勝負モードに入っているので、
だれもとめてくれないのだ。

結局わたしたちは、二日連続、昼から夜までをぱちんこやで過ごし、
恋人は体調が悪いのに、コンビニ弁当を食べさせられ、
肩と、首と、腰ががちがちになった挙句、
3万円弱が消えるという、なんとまあ悲惨な週末を過ごしたのであった。

こんな過ごし方は、ちっとも美しくないのだけれど、
2人で、同じ目標に向かって、仕事以外のことに熱中した、
ということが、かなりストレス解消になったらしく、
わたしと恋人は昨日から、とても調子がいい。
久しぶりに絶好調なので、2人で筋トレを始めることにしたくらいだ。

わたしたちは、明日もぱちんこ屋に行こうかと考えている。
だれか、とめてください。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

JJ says...""
ストレス社会には娯楽が欠かせませんね。

でも、きっとうさぎさんはロンドンで弾けるでしょうから、
今は本当に耐えどきなんでしょうね。。


でも、自分がストレスに強いかどうかが
分からないっていうのは、
社会に出る前に少し不安な要素です。
2007.01.31 00:23 | URL | #- [edit]
Uexx says...""
止めてあげたいですが
僕が言っても信憑性に欠けるので言いません!
僕も最近毎日パチ屋に入り浸りです・・・
2007.02.01 00:36 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
まぁ、アナタのお父様とお母様のことは重々承知ではあるけれど、おまえさん。おまえさんには、ぢぃやんの血が流れとる。知っとる?ぢぃやんは、パチンコであまりにも出すぎてビックリして血圧上がって具合悪くなって救急車で運ばれてから、パチンコにぱったり行かなくなったのだが。笑
4万か~。4万をパチでは使わんな~(笑)ワタクシ、オートレースなんてものをたしなんでおりますが、夢を見るのは1万円まで、と決めておりますバイ。(でも万単位で負けた事は無いゼ☆)
ちょけは『負ける』という言葉に敏感なので(?)一緒にオート行ってもいつでも固いトコに賭けてて小銭をこっそり持ち帰るヒトですバイ。
えーと。パチ情報はYANAGIのトコロで聞くといいヨ☆(コラ)
2007.02.01 06:00 | URL | #- [edit]
うさぎ says...""
JJさん、
ストレスに強い人間なんて、いないですよー。
ストレスに負けない人は、
何かしら、うまい発散方法を身につけているのでしょうね。
わたしはストレスに対して、異常に脆弱ですけれど。
でも、ストレスにやられるのも、一種の洗礼と思えば、
あとでいい思い出になります。

Uexxさん、
わたしたちを止めに名古屋にきてー。
いろいろ勉強すると、それを実践したくなってしまうのですよ。
尋常じゃない負け方をしています。やばいです。
でも、やめられません、勝つまでは。

むらさきさん、
そう!あのイスに座りながら、
わたしもぢいやんのことを思い出してたの!
でも、その救急車エピソードはしらなかったわ。
前はよくぱちんこ行ってたのに、
最近はそういうこと言わないなーって思ってたのよ。
そういうことだったのね。
わたしもちょけさんタイプで、負けるのだいっきらい。
勝ち逃げしたい。でも勝てない。
そういうふうにルールを作っておけばよいのよね。
ギャンブルとは、自分に勝ってこそ、勝てるものなのよねー。
2007.02.01 23:24 | URL | #1jxB54a6 [edit]
えせDIGGY says...""
 おや、あんまり穏やかな話じゃありませんな。Y氏はその後大丈夫なのかい?ストレスは目に見えないだけに恐いもんです。

 パチかー、Y氏はパチ屋にいても違和感が無いが、うさぎがパチ屋にいる所はあんまり想像出来んねー。

 ま、パチも一つのストレス発散なのかも知れないね。俺はやらないから分からないんだけど、人生たまには息抜きも必要。パチが息抜きになるのならそれはあなた達2人にとって必要な娯楽。まぁ、勝ち負けは二の次って事で。・・・ とは言っても、どうせやるなら勝ちたいもんだよねー。機械が相手なだけに難しいけど、近いうちに「俺の空」でリベンジ出来るのを祈ってます。んじゃ!
2007.02.05 00:41 | URL | #- [edit]
うさぎ says...""
Y氏は、みるみる回復しましたが、
今日のばんごはん時に、
「おれのえさ袋、ちぢんじゃったよー」
と言っていたので、まだ本調子ではないのかもしれません。

わたしはぱちんこ屋では浮いてます。完全に。
でも、そこがたのしかったりします。
けっこう派手な格好して行ってます。浮くために。

ぱちんこって、集中する分、すごくいいストレス解消になるんですよー。
でも、いまは、引くぐらい負けてるので、
さすがにびびりながらやってますけれど。
こんなにはまると思ってなかったので、
わたしには、息抜きが必要だったんだな、と
認識できただけでも、有意義でした。
でも、そろそろやめたい…。
2007.02.05 23:29 | URL | #1jxB54a6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/467-21ece219