ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
4

風水の効き目。

実家に置き去りにしてきた、風水の本をひさしぶりに読んでみた。
これは、以前、わたしが書いたとおり、
実践すると、本当に効果がある驚くべき本である。

この本を読んで、どうしても大掃除がしたくなったので、
恋人にも手伝ってもらい、そうじをすることにした。
玄関、台所、お部屋、などなど、いろんなところをきれいにした。
いやー、心もすっきりしましたね。
いい気分になりました。

さて。
今日は恋人が以前からたのしみにしていた、ぱちんこ屋のイベント日。
恋人は去年のうちから、この日はぱちんこ屋に行くと決めていた。
わたしは「もうぱちんこはしないぞー」と思っていたのだが、
しばらく行ってなかったので、久々に見に行ってみようと思ったのだ。

イベントの日だけあって、いつもはそれほどでもないこの店も、
なかなか人が入っていた。
恋人は、とりわけ混雑したゾーンに台を決めたため、
わたしはとなりで見ていることができず、
仕方なくスロットを始める羽目になってしまった。

恋人が遠くにいるので、あまりわからない台はいやだなーと思い、
600回転以上まわってた銭形を選択。
これが大きなまちがいで、
結局999回までボーナスがこなかった!
しかも、レギュラーボーナスだー…。
その後も粘ってみたが、90回転でやはりレギュラーボーナス…。
この時点で1万円以上が消えてしまっていたので、
かなり戦意喪失してしまった。
まだまだ恋人は遊びたがっている模様だったので、
恋人を残し、ひとり帰路につくことに。
だって、こんなことならお家で勉強してた方が確実だものー。

がっくりしたままお家に帰って、目に付いたのがゴミ袋。
風水の本によるところの金運を左右する場所に、ゴミ袋を置いていたのだ。
ちくしょー、こいつのせいかー、と思って、ゴミ袋を別のところに移動した。

わたしが帰ってきてから、2時間が経過しても、恋人からの連絡がない。
帰ってこないということは、出てるってことだな。
もしかして、これはゴミ袋を移動したおかげなのか?

ぱちんこ屋の閉店の時刻になって、恋人と、たくさんの諭吉が帰ってきた。
恋人は、儲かったすべてのお金をためらいなくわたしに託すからすごい。
数えてみると、なんと、愛知での最高記録だ。うはー。
新しいパソコンが買えるよー、と舞い上がったけれど、
でも、使い道についてはもうすこしじっくり考えてみよう。

恋人に、
「ゴミ袋を移動したからだよ、きっとそうだよー」
と力説したが、とりあってもらえず。
まあ、風水パワーがすべてとは限らないかもしれないが、
でも、ゴミ袋を移動した後に出始めたんだから、強ち無関係とも言えまい。

もし、何か悩みごとを抱えているのなら、
この本を一度読んでみるといいかもしれないですよ。
きっと効果があるはずです。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ずず says..."効き目がありました!"
前の日記も読みました。
「ドア周りをきれいにすると良い」とあったので、
私も今日ドア周りを綺麗に掃除したんです。
そしたら立て続けに三回も良いことがありましたよ!

今まで風水は気にしたことがなかったのですが、
家の中を綺麗にすることは健康上も精神的にも良いことなので、
気をつけたいと思います。
うさぎさんも運気が上がってるようだし、私もがんばって
みますね!
2007.01.09 00:05 | URL | #- [edit]
うさぎ says..."よかった!"
ね、ね、こんなに効き目があるのはすごいですよねーーー。
ほんと、ちょっと掃除すると、すぐにいいことが起きるのですよ。
こわいくらいです。

ドア周りについては、
・ドアの動線をじゃましないこと
・ドアにポスターなどのはりがみをしないこと
などがポイントなのだそうです。
もちろん、これを知ってからは、
何にも貼らず、常にドアが全開するよう気を配っています。

身の回りをきれいにすることは、
自分自身の頭のなかを整理することで、
それが、精神的な安定をもたらすのだそうです。
そして、心がきちんとしていれば、いいことがやってくる!

風水、勉強してみると、なかなかに奥が深いですよ。
2007.01.09 00:44 | URL | #1jxB54a6 [edit]
ずず says..."今日も"
良いことがありましたよ。
昨日は寝室のドア周りを掃除したのですが、
今日は玄関を掃除しました。
すると、常日頃おしゃべりしたいな、と思ってた人が
向こうの方から話しかけてくれたんです。

新たな情報もありがとうございます!
なるほど、ドアの動線を邪魔しないこととポスターなどを
張らないことですね。
覚えておきます。
家の中はかなり汚いので、あちこち片付けなければ。
身の回りを綺麗にすると、頭の中も綺麗に整理されるのですね。
そしてまた良いことがあるといいなぁ。
2007.01.09 20:27 | URL | #- [edit]
うさぎ says..."ありますよ、きっと!"
玄関をそうじするのもいいことだと思います。
玄関や、ドア、というのは、すべての出入り口。
だから、ここをきれいにすることによって、
いい運がたくさん入ってくるのだとか。
わたしも、ずーっとダンボールを置きっぱなしだったのですが、
今日、きれいに片付けました。
ものすごーくすっきりしましたよー。

お互いに、たくさんいいことを呼び寄せられたらいいですね。
2007.01.10 00:16 | URL | #1jxB54a6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/450-3fcbc73c