ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

極上の「ロフテー快眠枕」。

今年のクリスマスプレゼントとして、
わたしは恋人にジーンズを、
恋人はわたしに「まくら」をプレゼントすることにした。

なぜ、「まくら」なのか、というと、
それまで使っていた低反発枕は、高さが合わないのか、
起きると、どうも首がいたかったのだ。
mikiちゃんからも、
「肩こりの原因はまくらかもよー」
というアドバイスをもらったので、わたしのまくら熱は、さらに高まった。

わたしは何を買うにも人並み以上のこだわりがあるので、
何度か下見にでかけた。
自分のお金で買うならいいが、
恋人にプレゼントさせるのだから、失敗は許されないのだ。

名古屋でいちばんまくら売場が充実していたのは、栄の松坂屋
ロフテーというメーカーの「まくらブティック」と化していた。
まくらの高さをお試しできるベッドが2つあり、まくらの種類もかなり充実。
ここだ、ここで買うしかねえ。
というわけで、クリスマス・イブの日に、ロフテーのまくらにトライ。

クリスマスプレゼントに「まくら」を選ぶ変わり者は、
わたしたちくらいしかいないだろうとタカをくくっていたら、
意外とまくら売り場は大人気で、カウンセリングまで30分待ちだという。
その間、恋人のジーンズを選ぶことにした。

恋人は異常に細いため、レディースでないと、合うものがない。
しかし、最近のレディースのジーンズは、股上がものすごく浅く、
恋人のパンツが丸見えになってしまうので、
なかなかしっくりくるものがなく、困っていた。
だが、ふらりと立ち寄ったジーンズショップでちょうどよいものを発見。
そのときの恋人の満足げな顔は、ものすごく晴れ晴れとしていた。
彼が選んだのは、EDWINのスリムストレート、28インチ(ウエスト61cm)…。
超細い。おまえはマッチ棒か。

さて。
まくら売場に戻ると、先ほどの店員さんが笑顔で迎えてくれた。
まずは、自分に合った高さを選ぶため、首のうしろと、肩の高低差を測る。
ちょうど4メートルほど先の床を見ているときの角度が、
ヒトにとって、いちばん楽な首の位置なのだそうだ。
わたしはミクロなので、いちばん低いものを選んでもらった。
ちなみに、身長がふつうから高めの女性なら、2号あたりを、
男性なら、3号から4号が基本の高さのようです。

そして、素材をえらぶ。
羽根や、そばがら、パイプに低反発など、いろんな素材のものがある。
わたしはやっぱり「ふかふかさ」にこだわりたかったし、
ホテルのようなリラックス度を求めていたので、羽根にした。
いちばんふかふかだったの。

実際にお試し用ベッドに横になってみて、いちばん低いのと、
それよりちょっと高いものを比較してみる。
そして、店員さんが肩甲骨のあたりにするりと手を入れて、
高さがちゃんとあっているかどうか、おしえてくれる。

そう、まくらには「自分に合っている高さ」がだいじらしい。
このロフテーの枕は、真ん中は、仰向けで寝ているときを想定した高さで、
両端は、寝返りを打ったときのために、すこし高めになっている。
つまり、仰向けに寝ても、横向きに寝ても、
自分に合った高さになるように作られているのだ。

わたしは1号と2号のはざまをさまよっていたのだが、
2号にすると、寝たとき、首に角度がついて、皺がよるので、
しわ防止のために、1号のまくらを選んでくれた。
ほほー、そんなところまで気にしてくれるなんて、このひとはプロだねー。
この販売員さんのおかげで、すごく気持ちよくお買い物ができた。
すてきなひとに出会えてよかったわ。ありがとう。

早速、このまくらで眠ってみた。
快眠だ。すばらしく快眠だ。
あまりに快眠過ぎて、寝坊してしまったほどだ。
ぐっすりと眠れたうえ、起きたときの首の痛みがなかった。

すばらしいーわーー。まくらで、天国を見た。

恋人もちょっとうらやましそうだった。
「うさぎが使ってみて、よかったら、おれも買う」
と言っていたが、いいわよーぅ、買うべきよ。
気が向いたら買ってあげようかしら。

ロフテーのHPにも、一応オンラインショップはあるのですが、
もっとお安く購入できるサイトをみつけました。送料無料です。
お近くのデパートにロフテーのまくらがないなら、写真をクリック。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/441-ef1e18a0