ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

LISA 「Melody Circus」

Melody Circus  久々に、いいCDをみつけた。
  m-floを脱退して、ソロとして活動している
  LISAの、カバーアルバム、
  Melody Circus
  わたしはLISAの声がだいすき。
  すごくすきとおっていて、きれいで、
  わたしの理想そのもの。
彼女がボーカリストを務めていた頃のm-floはすきだったんだけどなー。
いまは、いろんなひととコラボレートしすぎて、
「いったい、m-floって、何?」
ってかんじになってしまった。
1つの活動スタイルとしては、おもしろいけどさ。

このアルバムの選曲は、スタンダードなナンバーばかりなので、
知っている曲ばかりが入っていて、すごくききやすい。
マニアックなボニィちゃんのカバーアルバムとはちがうぜー。
(いや、そのマニアックさがボニィちゃんの魅力なんだけど。)
でも、どれもちゃんと彼女らしい味付けがされていて、
かっこよく、美しいのだ。

いちばんすきなのは、「Eternal Flame」。
彼女の声のきれいさが際立っている。
高音の伸びが、いまいち物足りない気はするけれど、
でも、声質がものすごくいいから、許す。

あと、Saving All My Love For You もいい。
鳥肌が立つほどいいです。
これをかっこよく歌えるようになりたいなー。
練習してみよう。

どの曲も、アコースティックなアレンジになっていて、
耳にやさしく、きいていて気持ちよいし、
本当にいい曲ばかり。
そして、LISAの声がわたしのどツボにはまっているので、
何度聞いてもぜんぜんあきないアルバム。
朝とかに聞くと、とてもさわやかな気分になれます。
かなーりおすすめです。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/435-3366812f