ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
2

Happy Birthday なmikiちゃん。

おひさしぶりです。
12月に入ってから残業が激しく、
やっと人間らしい生活にもどることができました。

さて。
12月の初めに、mikiちゃんがきた。
わたしが愛知に来てからというもの、恋人とともに
「いつくるの?」
としつこくしつこくきいていたところ、
本当に来てくれることになったのだ。
しかも、彼女のお誕生日に!

お誕生日なので、プレゼントやバースデーケーキのことも考え、
わくわく度は2倍になった。
でも、恋人は、mikiちゃんがくることについて、
わたしの2倍くらいたのしみにしており、
毎日毎日
「みきてぃ、早くこねーのかー」
とだだをこねていた。

mikiちゃんは、わたしが帯広にいたときも来てくれた。
それは、わたしに会いにきてくれたことに加えて、
たまたま帯広も名古屋も彼女の未開の地だったこともあるでしょう。
わたしは、自分の知らないところにいって、
自分の世界を広げることがとてもすきなので、
会いに来てくれたことはもちろんうれしいのだけれど、
それよりも、mikiちゃんの世界が広がるきっかけになったことのほうが、
もっとうれしいと思った。

というわけで。
1日目の夜は、バースデーパーティー。
ほの暗いカフェ「神戸アパート」でパスタをいただいたあと、
恋人と合流し、自宅近くの焼鳥屋で、焼鳥を食べ、
さらにお家に帰ったあとは、
シーキューブのケーキ!
食べっぱなし。しあわせ。

ケーキはこんなかんじ。
06120501.jpg
すごくかわいかったので、期待が大きすぎたのか、
いたってふつうのケーキだった。
おいしくないことはないんだけど、感動もなく、ふつう。
北海道のほうが、ケーキはおいしいのかもね…。

このケーキといっしょに、キリン氷結のベリースパークリングをいただく。
これがものすごくおいしいー。
わたしはこの氷結のプレミアムシリーズがものすごくすき。
でも、恋人は、このベリースパークリングがかなり気に入ったらしく、
この日以来、毎日飲んでます。本当に毎日よ!!
それまでビールばっかりだったのに、ギャップが激しすぎやしませんか。
「おれはいちごがすきなんだー」
と言いながら、部屋にはピンクの空き缶があふれています。

これを飲みながらわたしと恋人は、you tubeで検索した、
タモリ倶楽部の「空耳アワー」を、真夜中までmikiちゃんに見せた。
ほんとにおもしろいんだってば。
でも、下ネタばっかりで、mikiちゃんはひいていたかもしれぬ。
ごめんなさい。

ちなみにmikiちゃんがどのようにたのしんでいたかはこちらから。
いっしょにあそんだあと、それぞれの気持ちを見るのも、またたのしい。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

JJ says...""
僕のブログも、ちょうどケーキネタだったので偶然ですね(笑)

バースデーケーキなんていいっすね!!w
いつかショートケーキのワンホールを1人で食べるのが夢です。
2006.12.09 20:23 | URL | #- [edit]
うさぎ says..."なんとかわいらしい。"
バースデーケーキって、
こどものころよりも、おとなになってからの方がうれしかったりします。
こどものときは、ケーキといえば、それがあたりまえだったから、
逆にちいさいケーキいろいろのほうが、選べていいじゃん、
とか、生意気なことを思ってました。

ワンホール…。ぜひ挑戦してみてくださいな。
きっと、かなりいい思い出になるはず!
わたしには挑戦できないかもしれないなー。
2006.12.10 23:51 | URL | #1jxB54a6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/421-9b8ed1f0