ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
5

無印良品祭。

恋人と無印良品に行った。

わたしは無印良品をとても信頼している。
洋服でも、消耗品でも、なんでも、たいてい品質がよい。
安心して買い物ができるし、使いやすい。
幅広い層のひとたちに受け入れられるのも納得できる。

新生活を始めるにあたり、ここでいろいろなものを購入したので、
恋人とわたしは、前にもまして、無印良品がすきになってしまった。

mikiちゃんが、名古屋入りするにあたり、
わたしたちは、布団を買いに無印良品に出かけた。
でも、布団で意外にいいお値段がするのよねー。
わたしたちには手が届かず、あきらめることになった。
すごくしょんぼりしたけれど、
「せっかく買う気満々で来たのに、
 何も買わないのはもったいない!」
という話になり、食べ物類を衝動買いすることにした。
恋人は、酒のつまみをたっぷりと、
わたしは、甘いおやつをたっぷりとかごに入れ、
雑貨類はほとんど買っていないのに、レジで五千円ほど支払う羽目になった。

帰ってきたら、テーブルがこんなことに。

2006112901.jpg

おほほ。我ながら、よくやった。
もちろん、帰ってきてから、ごはんをそっちのけで、
いろいろむさぼり食べました。

いちばん気に入ったのは、シャルドネ。
スパークリングなぶどうジュース。
色もきれいだし、香りがとってもいいー。
ノンアルコールな超甘口シャンパン、といったかんじで、
飲むと優雅な気分になれるのです。
これを飲みながら、お風呂につかるのがマイブーム。
無印良品に行くと、必ず購入しています。

それから、カシスゼリー入りチョコがけマシュマロ。
甘いカシスゼリーを包んだ甘いマシュマロを、甘いチョコでくるんだおやつ。
辛党が卒倒しそうなこのおやつは、
超甘党のわたしが食べると、夢見心地になります。
すごくおいしかったー。
予想していたよりも、くどくなくて、一気に全部食べてしまった。

恋人が気に入ったのは、ペペロンチーノのパスタソース。
ガーリックがすごくいいにおい。
茹でたパスタにあえるだけで、本格的な味になります。
スーパーで売っているソースと比べ、お値段はそれほど変わりません。
これも常備品の殿堂入り。

あと、ミニラーメンカレー味。
ちょっとおとななベビースターラーメン、というかんじです。
このカレー味が、思っていたより本格的な風味で、おいしかった。
ちゃんとしたスパイスが使われているのかな。
お酒のおつまみには最高です。

無印良品のたべものが、こんなにすばらしいとは。
いやー、たのしい衝動買いでした。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

タカシ says...""
僕も無印良品は好きです。
炊飯器とかワイヤーラックとか、キッチンまわりは無印のものが多いかな。
「やや高い」とか「デザインがシンプルだけど微妙」とか言われがちだけど、製造行程で手抜きをしてない所が、いかにもニッポンのプロダクツだなぁ、と感じます。

食べ物は何気に評判いいらしいね。あそこのお菓子を食べながら歩いてる女子をよく見ます。
地元の駅の近くにあったらもっと気軽に晩飯とか買ったりするんだけどなぁ。
2006.11.30 17:38 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
riku says...""
無印 我が家の近くにもできたので、このごろよく行きます。
>品質がよい(うさぎさん) ニッポンのプロダクツ(タカシさん)
ホントその通りだなと。今まで食品には手が出なかったのですが、食品もいいのですか?今度買って見ます^^)
PS ふとんは、ニトリがお安いですよ。
2006.11.30 19:51 | URL | #WIDQZP9I [edit]
うさぎ says...""
タカシさん、
家電はデザインがいいので、
わたしもほしいー、と思っていました。
確かに値段は安くはないけれど、
でも、品質を考えると安いんじゃないかなあと思いますよ。

食べ物、いいんですよー。
わたしもこの日に発見したばかりなんですけれど。
ふつうのスーパーで売っているものとはちがう、
ちょっといいものが買えるんです。
ぜひぜひ、おすすめよ。

rikuさん、
MUJIは、世界に誇れる日本のブランドですよね。
わたしはあれは、自慢できると思います。
食品、なかなかいいですよー。
おやつとか、からだによさそうなものもあるし、
お茶やコーヒーなどの飲料や、
スープ、カレーなどのお惣菜類まで、
本当に種類が豊富なんですよー。
しかも、どれもおいしいです。

ニトリ!
そう、CMを見てちょうど「ココで買えばいいんだー」
って思ってたところだったんですよー。
北海道の会社なので、北海道では頻繁にみかけたのですが、
このへんは、どこにあるのかがわからない…。
行ったら、かなり長時間遊べるのになー。
2006.11.30 23:00 | URL | #1jxB54a6 [edit]
riku says..."別にニトリの回し者ではありませんが(笑)"
ニトリ 愛知にもありますが。ご近所じゃないかな?http://www.nitori.co.jp/store/index.html
2006.12.01 18:26 | URL | #WIDQZP9I [edit]
うさぎ says..."ざんねん…。"
車さえあれば、軽々といけるんですけれどねー。
何しろわたしたちは、車を持ってないんですよ。

北海道で、いろいろ物色して、
送ってもらってみようかな。

ご親切にリンクをおしえていただいて、ありがとうございましたー。
よろこびました。
2006.12.05 23:47 | URL | #1jxB54a6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/419-f1335ce8