ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
2

LeSportsacのリバーシブルトート。

イタリア村で、レスポートサックのトートを買ってしまった。
それまで、着物の帯をリメイクしたおけいこバッグを使っていたが、
耐久性が心配だったので、丈夫なバッグを探していたのだ。

本当は、レスポのようなメジャーなブランドのものを持つことに、
けっこう抵抗があった。
現在の日本では、ブランドのロゴばかりが注目されていて、
デザインとか機能性とかを本当に吟味しているひとがすくないから、
わたしもそういう一員になるような気がして。
でも、そんなこと言ってられないくらいの
あまりに完璧な花柄にノックアウトされてしまった。
そして、メジャーなブランドには、それなりのわけがある。
とにかく使いやすいのだ。
あまりの使いやすさに、ほかのかばんは使えないんじゃないの?
って思ってしまったほどだ。
とにかく、いい。何もかも。

06111407.jpg

サイズは大きめ。
わたしはかなり身長が低いので、バランスを何度も鏡でチェックした。
ちょっと大きめだけど、まあ、許容範囲だ。
荷物を入れると、こんなかんじ。

06111402.jpg

形はベーシックなトート。
マチもあるので、お弁当も入れられるし、
サイズが大きいので、何でも入る。
スーパーで買った食料品とかも入る。すごいぜ。
さらに、気に入っている細かいポイントがたくさんある。

1つめは、内側のファスナーつきポケット。

06111406.jpg

お財布類は、ここに入れてる。
かばんの口があいているので、貴重品が心配だけれど、
このポケットの中に入れて、見えないようにしておけば、
すこしは安心感があるし、
バッグのなかで、携帯電話やかぎが行方不明になることもない。

2つめは、リバーシブルであること。

06111405.jpg

ひっくりかえすと、超シンプルなベージュトートになります。
花柄の洋服を着たら、花柄バッグを持つのはきついので、
シンプルバージョンにして持とうと思っています。
1つで、2度おいしい。

3つめは、持ち手の幅が広いこと。

06111401.jpg

写真を見ていただければわかるのですが、かなり幅が広いので、
かばんが重くなっても、肩にくいこまない。とってもらくちん。
これは、ポイントが高い。

さらに、おそろいの柄のポーチがついてる。

06111403.jpg

ちょうど、ポーチもほしいと思ってたので、おトクな気分です。

最後に。
素材がナイロンなので、水に強く、汚れにくい。
これはとってもだいじ。
どんなにすてきなかばんでも、傷みやすかったり汚れてたりしたら、
全然すてきに見えないもんね。
とにかく、非の打ち所のないかばんでした。いい買い物をした。

06111404.jpg

一生懸命ネットで探してみたのですが、
この花柄を買えるページは、見つけることができませんでした…。
が、ほかにもいろんな柄があります。

こちら
から、もしかしたらおきにいりの柄がみつかるかも。
わたしが購入した価格よりも、かなりお安く手に入ります。

それにしても。
久々に「商品」の写真を撮った。
お家での撮影は、照明も背景もないので、とってもむずかしいなー。
さらに修行したいと思います。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

Uexx says..."おおっ!!"
例のカバンですね!
使い勝手もいいみたいで良かったですね!
あれだけ迷って買った甲斐がありましたね!
2006.11.14 00:52 | URL | #- [edit]
うさぎ says..."はい。"
とってもいいです。
迷いましたけれど、思い切って買って正解でしたよ。
毎日大活躍してます。
おほほ。
2006.11.14 01:00 | URL | #1jxB54a6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/407-e9b41e3a