ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
5

佐伯チズの洗顔メソッド。

恋人と暮らすようになってから、
本を買うことをがまんするのをやめた。
自分に興味のあることについて、本で勉強して、
それが自分のためになるのなら、
それは、とても有意義な投資であるからだ。

というわけで、
結構前のことになるのだが、FRAUという雑誌を購入した。
そのときの特集が、こちら。

061113.jpg

その名も「洗顔で手に入る肌」。
そこは、驚くべき美肌メソッドの宝庫であった。
なかでも、最も興味深かったのが、佐伯チズの美肌メソッド。
読んでから、即実行し始めたのだが、肌が生まれ変わった。
化粧品を変えたわけでもないのに、お手入れ方法を変えただけで、
こんなに肌が変わるなんて。
本当にびっくりするほどの効果があった。
わたしも、自分の肌にも自信を持てるようになったし、
恋人も、わたしの肌に触れる機会が増えた。
女にとって、肌の状態が、心理状態に大きく影響を与えることを
再認識した。

ここまで書くと、どんななの?!と気になる方も多いでしょう。
せっかくなので、ポイントをさらりとご紹介します。

1つめは、クリームタイプのクレンジングを使うこと。
オイルは、するりとメイクが落ちる分、
界面活性剤が多く使われていて、肌にあまりよくないのだそう。

2つめは、アイメイクは、専用のリムーバーを使うこと。
アイメイクが肌に残ると、色素沈着の原因になる。
現代女性の大半がクマに悩んでいるのは、
メイクが肌に残って色素沈着をおこしているからなのだそうです。
ものすごく納得。

3つめは、洗顔料を使わないこと。
洗顔料は、肌に必要なものまでおとしてしまうので、
水で20回以上すすぐのみでOKらしい。

4つめは、毎日ローションパックをすること。
コットンにローションを含ませ、それをうすく剥ぎ、
顔全体に貼り付けて、時間をおく。
肌がやわらかくなり、化粧水もしっかりと浸透。

これに、わたしは自分なりのアレンジを加えてます。
クリームクレンジングだけだと、
Tゾーンの毛穴汚れが落ちず、目立ってきたので、
週に2回ほどオイルマッサージをしてます。
その後は、素洗いだときちんと落ちてないかんじがするので、
ローションを含ませたコットンで、
力をいれずにやさしくふきとり。
また、角質を落とすパックも、たまにしています。

毎日のローションパックは、ちょっと手間がかかるけれど、
でも、肌がおもしろいようにふっくらやわらかくなるので、
それが逆にたのしみになるのー。
あきっぽいわたしが、ちゃんと続けてるんだから、
それだけの効果があるんです。

もっと詳しく知りたい方は、
こちらから、FRAUのバックナンバーを取り寄せることができます。
さらに、佐伯チズ氏に弟子入りしたい!という方には、
こちらの書籍もおすすめです。

icon
icon
肌に悩みを抱えているなら、きっと、この本のなかに答えがありますよ。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

ずず says..."奇遇ですね!"
私も最近、ある人のブログで顔マッサージによって肌年齢が
10才若返る、という文章を読んで早速実行にうつしています。
マッサージクリームは100円ショップで売ってるような安いもので
いいそうですし、一日3分程マッサージするだけで肌に
張りとツヤがでてくるそうです。
まだ実行3日目なので効果はでていませんが、血色が
良くなった気がします。
努力することって大事ですね。
お互い頑張りましょう!
2006.11.13 13:06 | URL | #- [edit]
riku says...""
雑誌やテレビより、うさぎさんのblogの記事のほうがずっと信頼できる感じ^^) やってみよう!という気になります! 何かを始めるのに遅すぎるということはないですよね~ (すでに手遅れという説もあるがぜひやってみよう・・・^^;)
2006.11.13 20:18 | URL | #WIDQZP9I [edit]
うさぎ says...""
ずずさん、とっても奇遇ですねー。
マッサージは、見た目よりも、精神的リラックスの作用が大きいように思います。
本当は、マッサージもした方がいいんだろうけれど、
わたしはそこまで手が回らないわー。
もし、劇的な効果があったなら、
その方法をおしえてくださいな。
もしかしたら、ローションパックみたいに、
それがたのしみになるかもしれないし。
そうなったら、すてきですよね。

rikuさん、うれしいコメントをありがとうございます。
ぜひやってみてください。本当に気持ちよいですから。
手遅れなんて、ありません。
やってみよう、と思って、実行にうつせば、
必ず効果が現れますよー。
わたしがそう実感したのですから、
だまされたと思ってやってみてみて。
2006.11.14 00:38 | URL | #1jxB54a6 [edit]
葵 says...""
おおー!こういう話大好き!肌のコンディションって本当に気分を左右させますよね。自信にもつながるし・・・。アイメイクの専用リムーバー、早速買おうかしら。私も朝は洗顔料は使わない派です。ぬるま湯+水のみ。夏とかどうしても気になる時は使うけど。美肌になりたーい。
2006.11.16 12:07 | URL | #- [edit]
うさぎ says..."美肌じゃないのー。"
前回お会いしたとき、
あおいさんはお肌つるつるだったようにおもうのですけれど。
でも、このメソッドで、さらに最強美肌になるわよー。

アイメイクリムーバーって、あんまり種類がないのよねー。
なので、大きめのドラッグストアでお求めいただくのがおすすめです。

洗顔料ですが、なくてもけっこうイケるね。
しっとりします。
ほんとに余分なものをおとしてたんだな、と実感。

いっしょに美肌をめざしましょう。よし。
2006.11.17 00:31 | URL | #1jxB54a6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/406-80ce86c6