ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

青空の下でBBQ。

わたしは現在、派遣社員として働いている。
正社員にはないメリットがいろいろとあり、
便利な世の中になったもんだ、と思う。

愛知に来て、1週間ほどで、派遣会社に登録し、
登録した次の日には、ほぼ仕事が決まったのだが、
生憎その仕事開始まで、2週間もあった。
それまでだらだらできるなー、と思っていたら、
その次の日から、ちょうど仕事開始日まで、
きっちりと超短期のお仕事が決まった。
わたしも派遣会社のひとたちも、
「まるでパズルねー」
とタイミングのよさをほめあった。

短期のお仕事は、入院することになったひとの穴埋めだった。
ほんの簡単なお仕事だけしかしなかったのだが、
その会社のひとたちは、本当にいいひとたちばかりで、
ものすごく居心地がよかった。
たった7日間だけなんて、すごくさみしかった。

その会社のひとたちが、バーベキュゥをするというので、
なんと、わたしも誘ってもらえることになったのだー。
たった7日間、しかも派遣で行っただけなのに!
なんていいひとたちなのーーー。

名古屋に来てからというもの、
おともだちとまったく遊んでいない。
しかも、そんな大勢で、外で肉、だなんて、
おもしろそうで、わくわくだし、どきどきだ。

わたしが行ったときのメンバーに加え、
すでに退職したひとなども何人かいたのだが、
見事に全員がいいひとだった。
めちゃくちゃおもしろいひとがいたり、
板前かと思うほど料理のうまいひとがいたり、
ものすごくアウトドア慣れしているひとがいたり、
世の中には本当にいろんなひとがいるなあ。

おとなと遊ぶのはたのしい。
ほとんどのひとが、わたしよりも年上だった。
買出しに行くのも、火をおこすのも、準備や片付けや調理も、
みんな動けるし、気が利くし、とってもラク。
わたしもそんなおねいさんになりたいです。

bbq1.jpg bbq2.jpg

牛肉を焼き、豚肉を焼き、鶏肉も焼き、
野菜を焼き、サラダも作って、ソーセージも焼いた。
あと、えびも!

shachihoko.jpg

えびを立てて焼いたので、
「しゃちほこみたいー」
とみんなでよろこんだ。かわいい。
その後、焼きそばを食べ、焼いもを食べ、りんごとなしを食べ、
最後にコーヒーを飲んで、
もう、おなかはちきれちゃうかと思いました。
食欲の秋到来だわね。食べ物がなんでもおいしかった。
食べすぎで、帰りの車のなかが気持ち悪かった…。
でも、こういうふうに調子に乗るのも、たまには必要よね。

たとえ、恋人と遊ぶのがおもしろすぎるとはいえ、
おともだちが一人もいないのは哀しすぎる。
ということで、かたっぱしからみんなの携帯番号を聞きまくった。
ひとり合コン状態だ。
英語教室へ行く約束をしたり、
ショッピングに行く約束をしたり、
カラオケに行く約束をしたり、
男を紹介する約束をしたりした。
わたしは自分から積極的に連絡をとることがほとんどないので、
こんなことしたのは初めてだ。
それくらい、おんなのこに飢えている、ということか。

こんなふうにものすごく社交的になれるのも、
本気の寂しさを知ったからですね。
ありがたや。

こんなにたのしいなら、恋人も連れてってあげればよかった。
お家に帰ると、恋人は、ぱちんこで惨敗したらしく、ふて寝していた。
時間もお金ももったいない!
でも、まあ許してあげよう。
たくさんともだちゲットしたわたしは、
なんだかとても心が広くなったような気がするのだ。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/389-5673a96e