ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
4

1000万画素の世界。

恋人のおとーさんから、メールがきた。
先日ノリタケギフトを送る際、送り状をわたしが書いたので、
どうやらわたしからの贈り物だと思ったらしい。
「うさぎサン、婚記念日のプレゼントありがとう。
 恋人よろしくお願いします。」
脱字バンザイ&恋人をお願いされてしまった。どうしよう。
恋人の顔は、彼のおかーさんとまったく同じなのだが、
性格はおとーさんに似た模様。
遺伝子って、おもしろい。

さて。
名古屋はいま、中日ドラゴンズの優勝に湧いています。
そして、パリーグでは、日本ハムが優勝。
きっとわたしが北海道から名古屋に来たせいね。うふ。

ってなわけで、昨日から電気屋さんをうろうろしてみたら、
いたるところで、優勝セール真っ盛り。
わたしのデジカメは、買いどきを通り越して、
もはやがらくた寸前であるため、
これを機会にデジカメを買うことにしました。

だって、だって、わたしのデジカメは、200万画素&マクロなし。
おいしいものを撮っても、かわいい雑貨を撮っても、
全部ぴんぼけで、哀しいことこの上ない。
これだけ使う機会が多いし、
半年後の日本脱出前に買おうと思っていたので、今がチャンスだ。

狙っていたEXILIMが1週間前より1万円も安くなっていたので、
2日間悩んだ挙句、購入することにしました。わーい。

やっぱり、あの価格帯で1000万画素ってのは、ものすごく魅力。
小さい写真ならば、700万画素とかでも大して変わらないのだけれど、
大きなサイズの写真や細部を美しく見せるとなると、かなりの差が出る。
それに、商品のライフサイクルは、めまぐるしく変化するから、
そのうちすぐに、1000万画素デジカメが主流になるだろう。
デザイン至上主義のわたし的には、ややシンプルすぎるとは思うけれど、
1000万画素なら許せる。
今使ってるのもEXILIMだから、使い慣れてるっていうのも大きいな。

会社からの帰り道にあるエイ○ンでは、
安値よりさらに10%オフ、
1GBのメモリーカードつきで、35800円だという。
ネットで調べてみたら、底値に近かったし、
おにーさんが、ものすごくがんばってくれたので、思い切って買うことにした。

デジカメ買うなら、ケースも必要だな。
というわけで、そのがんばるおにーさんに、
「この機種のケースはないんですか?」
ときいてみると、
「あります。おつけします。」
と、3000円くらいするケースもいっしょにくれた。わーーーい。

おにーさん、がんばりすぎじゃないか?大丈夫か?
かなり心配になってしまったが、おにーさん、よくぞがんばってくれた。
わたしはこれからは、エ○デンについてくことにしたよ。
もうすこししたら、パソコンも買うからね。
あと、冷蔵庫と掃除機も買うかもしれないからね。
名前を覚えたから指名するよ、待っててね。

お家に帰ってひとり撮影会開始。
旧EXILIMのソフトをそのまま使うことができ、
何一つインストールすることなく、即、取り込めた。
すっごく便利。

1000万画素の世界は、想像以上だった。

200.jpg 1000.jpg

左が200万画素、右が1000万画素。
クリックして拡大すると、一目瞭然です。
わたしの愛するひつじちゃんが、さらにかわいらしさアップ!
すばらしいわー。

今後は、もっとじゃんじゃん写真をアップしますよー。
あーー、早く光の工事をしたい…。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

JJ says...""
すごく綺麗な写真ですね!!

家電店のバイトをやってるので、
うさぎさんの買った機種がすぐに分かりましたよ(笑)
いい買い物でしたねーw

ああ、僕も早くデジカメがほしい・・・。
2006.10.13 00:34 | URL | #- [edit]
まと says...""
おおお
すげー
1000万画素!
携帯もそうなるのかな?
2006.10.13 14:22 | URL | #- [edit]
さやっこ says...""
いいなー!デジキャメ!私は一眼レフ風デジキャメを意味もなく欲しがってる今日この頃。
それにしても名古屋あったかそうでいいなあ。
北海道、寒くなったどー。
2006.10.14 09:04 | URL | #- [edit]
うさぎ says...""
JJさん、
そうです、あれです。
わたし、やっぱりあのシリーズがすきみたい。
やっぱり、優勝セールならではのお手ごろ価格だよねー。
カメラそのものに、画像加工機能もあって、
すばらしいです。
いいお買い物でした。

まとさん、
とうとう、1000万をこえました。
まだ何年か先にはなると思いますが、
いずれは携帯にも標準装備されるかもしれませんね。
だって、10年ほど前は、
携帯にデジカメがつくなんて、
ぜんぜん想像してませんでしたからねー。

さやっこさん、
一眼レフがあれば、世界が変わるでしょう。
日々の生活が、必ずすてきに見えてくるはずですよー。
名古屋はまだまだ暑いです。
わたしは今日、半そでTシャツと、スカートと、
サンダル、といういでたちで、ネットカフェに来てます。
北海道はストーブつけてるってききました。
でも、こっちにはストーブがないから、
逆に寒く感じるかもしれません。
冬が、ちがう意味で、こわい。
2006.10.15 17:04 | URL | #1jxB54a6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/387-fdb57ffb