ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
3

負けました。

またまたおひさしぶりです。
からくりテレビの「ぼんちおさむ」に呼吸困難になったうさぎです。

今日から10月ですね。
愛知に来てから、もう1ヶ月!
あっという間です。びっくりだわ。本当に。
恋人がいるのといないのとでは、月日の流れが全然ちがう。

そんなわけで、月もあたらしくなったので、再開してみようと思います。
家のネット状況は、相変わらずダイヤルアップで、
ページを表示するごとに数分間を要する状態…。
みなさまのところに遊びに行くことは困難なのですが、
たまにのぞいていただければ幸いです。

さて。
今日は日曜日だというのに、雨。
わたしと恋人は車を持っていないので、雨の日はおでかけする気になれない。
恋人と、テレビでバカ殿を見て、
布団のうえでのたうちまわって爆笑していたら、夕方になってしまった。
死ぬまでに、一度でいいから、志村けんに会いたい。
小さい頃から、同じようなネタばかりなのに、あのおもしろさはすごい。
日本が世界に誇れる文化だとわたしは思う。

調子づいてしまったので、大雨のなかを、ちゃりんこで、
スーパーとドラッグストアへくりだす。
途中、ぱちんこ屋の前をとおりすぎてしまったので、
わたしと恋人は、ついつい吸い寄せられてしまった。

恋人は、以前から、しょっちゅうスロットでおこづかい稼ぎをしていた。
前回それに初めてついていったところ、
あっという間に、2万円ほど勝ってしまったので、
それ以来、わたしもなんとなく、ぱちんこ屋が気になる。
恋人は、ぱちんこ屋に行きたくてうずうずしており、
わたしも最近あんまりついてないので、もしかしたら出るかもしれない、
というわたしの思惑と合致した。

どこかの風水師が言っていたのだが、
すっごくいいことか、すっごく悪いことがあったときに、
そういう勝負事に出ると、勝てるのだ。
ここだ、と思ったときに宝くじを買って、何度か当たったし、
こないだ2万勝ったときも、
携帯をなくして、めちゃくちゃへこんだときだったもんな。

ぱちんこ屋に吸い寄せられるにあたり、
わたしは最近の自分の運を考えてみた。
確かに、あんまりついてるとはいえない日常だった。
こないだ、がっっっつりうんこを踏んだし、
(それは、本当に見事な踏みっぷりで、靴裏全体がうんこで覆われた)
今日は雨で、どこにもいけなかったし、
来週末京都に行きたかったのに、新幹線が満席で計画倒れになった。

それに加えて、今日はそのぱちんこ屋のイベントの日だ。
今日は、きっといけるだろうと確信し、恋人は、銭形を指名した。
一万円は、千円札10枚に姿を変え、右上にしゅるしゅる吸い込まれ、消えた。
…あれ?あれれ?消えたよ、消えてなくなったよーーーー。
それは、あまりに一瞬の出来事であった。

恋人は、
「よくあることだ」
と飄々としていたが、わたしはものすごく落ち込んだ。
「前回、むむちゃんで勝ったから、
 銭形刑事にしないで、むむちゃんにすればよかったのにー
(このへんはUexx氏あたりしかわからないでしょうけれど)」
と、ふてくされながら、スーパーに行ったら、
「大爆弾市」というめちゃくちゃな名前のセールを行っており、
おきにいりのおやつ(オレオチョコレートパイ)がとても安かったので、
わたしの機嫌はなおった。

家に帰ってきてから、今日、どうして負けたのか、わかった。
恋人が、なんとぱんつを表裏逆にはいていたのだ。
きっと、そのせいだ、恋人のぱんつのせいだ。
…っていうか、なぜ気づかない…?
そんな恋人は、ウルルン滞在記の昭英を見て泣いています。
「おれはこういうアツイ男がすきなんだぁー」
そういう趣味だったんですか。
でも、ちゃんとぱんつは正しくはいてくださいね。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

Uexx says..."銭形のとっつあん"
で遊ぶ場合は、1万円では正直きついですね・・
勝ちたいのであれば、1番勝ちやすいのが
ジャグラーって台ですよ!
詳しいことは愛知で!
日程もう少々お待ちください。
2006.10.01 23:34 | URL | #- [edit]
riku says...""
こんばんは。うさぎさん、生活も順調でお元気そう!うさぎ節?も健在!! とっても嬉しいです^^)
パンツやTシャツの裏表、息子たちよくやってますよ。
そうそう どうして気づかない?! って私も言います(笑)
ご紹介いただいた本何冊か読みました。感想書きますね。
2006.10.03 19:55 | URL | #WIDQZP9I [edit]
うさぎ says...""
Uexxさん、
そうなのー、彼もそれは知っているのだけれど、
横で見ているだけのわたしに気遣って、
見た目がおもしろいやつを選んでくれたのですよ。
日程、まだですか?
お待ちしてます。

rikuさん、おひさしぶりです。
わたしの生活は順調です。
でも、いまは残業続きで、ややぐったり気味…。
とっても目が疲れるのと、
電車があまりに混みすぎていて、
全然本を読んでいませんでしたが、
久々に読書再開しました。
林真理子の「ロストワールド」という本。
とってもおもしろいです。
わたしも落ち着いたら感想書きますが、
ADSL開通したら、rikuさんのところへ、ぜひぜひ遊びに行きますからねー。
2006.10.05 23:03 | URL | #1jxB54a6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/380-c8a9fa96