ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
6

近況報告。

名古屋からこんばんわ、うさぎです。お久しぶりです。
みなさまお元気でしたか?
わたしは順調に愛知県で生活しております。

恋人との生活は、思っていた以上にたのしく、すばらしく、快適で、
ちゃんと家事もこなしています。
料理本と格闘しながら、ほぼ毎日ちゃんとごはんを作っています。
恋人が、がつがつ食べてくれるところを見るのがたのしいから。
そして、ふたりで部屋のコーディネートを考えたり、
細かい日用品を買いに行くのも、さらにたのしい。
これも、きっと1年半離れていた賜物。
遠距離をした後にいっしょに住めてヨカッタ、と、
しみじみと思う今日このごろです。
このまま落ち着くのもいいかもしれぬ…、
と本気で思ってしまったほど。
でも、後悔したくないので、ちゃんと目標は達成しますけどね。

仕事もあっという間に決まってしまい、先週から派遣で働いています。
派遣会社に登録した次の日に、パズルのように次々と仕事が決まり、
切れ目なく、来年3月末までの仕事が確定してしまった。
うーん、本当はもう少し、ゆっくりしていたかったのだけれど。
でも、未だかつてもらったことのない給料を手にすることになった。
今までの遠距離ビンボーからも解放されたので、
今後のわたしは余裕があるのだー、わーーい。
本当にこっちに出稼ぎにきてよかった。

というわけで、迎えた今回の三連休。
恋人は友人の結婚式のため、北海道へ帰省中。がーん。
わたし、こっちにひとりもともだちいないんだからーーー。

ってなわけで、今日はひとりで贅沢三昧をしております。
ヘアサロンでカット&トリートメント&ヘッドスパをし、
栄でウィンドーショッピングをした後、
プリシード名古屋というホテルのデザイナーズルームで、まったり中。
パソコンを借りられたので、これでもか!!ってな具合に
ネットで調べものをしています。

とまあ、こんなふうに書くと、ただの自慢話ですが、
もちろん、同じ分だけ、大変な思いもしています。
毎晩悪夢ばかり見ます。戦争の夢ばっかり。
それに、いつも真夜中に目が覚めます。
それなりに、ストレス感じてるみたい。
だって、愛知での生活は、日々、カルチャーショックの連続よ。

・愛知人は、早口かつイントネーションがちがうので、
 何を言っているか聞き取れない。

・大大大嫌いなかえるがそこらじゅうにいる。
(姿は見えないからまだいいけど、泣き声だけでもイヤ。)

・夜になると、大量のコウモリが飛んでいる。

・気温が30℃くらいあっても、ヤングレディが
 ロングブーツをはいている。(しかもジーンズをイン。)
 若しくは、冬用ニットを着ている。

・コーヒー屋が多すぎる。モーニングを理解できない。

・味噌汁が、赤く、濃い…。

・道がくねっていてわかりにくく、名鉄の乗り換えもわかりにくい。
 迷子率倍増。

・暑い…。

・ともだち、ゼロ。

・要領が悪い。
 (派遣会社のひとが、会社案内で迷子になったり、
  アイスクリーム屋で15分も待たされたり…。ありえない。)

・わたしの住んでいるところが田舎すぎて、ADSLができない。

一番いやなのは、↑これ!ネットできねぇ。
ってなわけで、今後もずっとブログは放置です。悔しい。
今まであんなにたくさん更新してたのにぃ!

とまあ、文句ばかり書きましたが、
愛知のひとたち、みんないいひとばかりです。ほんとに。
今働いている会社も、あまりにいいひとばかりで、驚いた。
世の中には、こんなに雰囲気のよい会社もあるのかー。
次の会社もいいひとたちばかりだとよいなあ。

そんなわけで、わたしは生きてます。
電話番号知ってるひとたちには、そのうち連絡しますが、連絡もくれ。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

JJ says..."すごい!!"
素敵なホテル&ヘアサロンですね!!僕もあんなホテルに泊まってみたいですw

かえるは広島にもたくさんいますよ。僕はあの合唱を聞くとなんだか逆に癒されますw
あと、↑の「要領が悪い」は愛知のせいではないかと(笑)

新生活大変でしょうがこれからも頑張ってくださいね~☆
2006.09.18 03:57 | URL | #- [edit]
タニーT says...""
 お元気そうでなによりです!!!
 私も元気でぼちぼちやっとります。
北海道は、気温が20度きりました。
もう、秋、秋!です。
 
 あ、名古屋は私も一度行ったことありますが、早口でよく聞き取れなかったです・・・。
 体に気をつけて、頑張ってくださいね!
2006.09.18 22:17 | URL | #- [edit]
Uexx says..."どうも"
ブログ更新されててビックリ!
元気そうで何よりです。
9月に行くと言っていたのですが
10月になっても大丈夫?
携帯のほうにも連絡しますね!
2006.09.22 00:00 | URL | #- [edit]
ナルセ says...""
意外と早く更新されましたね。

何よりも,いろんな意味で新生活を楽しんでいるようで安心。そして羨ましい。

私も人生に何か転機が欲しい...
2006.09.23 12:02 | URL | #EzYRtWeM [edit]
piccorina says..."わーぃ!!"
ご無沙汰しています~!!
新生活の充実っぷり、さすが!うさぎさん!
ギュウッと濃密な毎日を過されているようですネ。
金のシャチホコに乗っかったりしてますか?
これからも体に気をつけて頑張ってくださいね~!
また来ます☆
2006.09.28 15:28 | URL | #- [edit]
うさぎ says...""
JJさん、
ヘアサロンはおにーさんもおもしろくてすてきだったのですが、
ホテルは、デザインばかりに凝りすぎていて、
実用的ではなかったなー。
ま、非現実的空間に身を置くことで、リフレッシュはできたかな。
要領については、北海道が合理性を求めるので、
余計に感じるのかもしれませんねー。
外出すると、不快な思いをする回数は、確実に増えました。
だからこそ、いいひとは、ますますすてきに見えます。
正負の法則ですねー。

タニーさん、
こっちはまだ暑いですよー。
わたしはまだ半袖&サンダルでぷらぷらしてます。
それなのに、それなのにーー、
名古屋人は北海道人よりも厚着していると思う。
なぜなんだー。
まずは、リスニング強化をがんばります。

Uexxさん、
日程決まりましたか?
わたしたちはまだ愛知を把握できていません。
ふたりで名古屋へおでかけしたことが一度しかないので、
コンシェルジュが不安になってきました。
でも、名鉄と地下鉄の乗り方くらいはわかりますぜ。
気合いでご案内しますので、待ってます。

ナルセさん、
新生活はいいものです。
発見がたくさんあります。
その分疲れますけれど…。
転機は、そこらへんにぽろっと転がっているものです。
「ほしい、ほしい」と言いながら目をこらせば、
かならずみつかりますよ。

piccorinaさん、
おひさしぶりです。
わたし、piccorinaさんのブログでかなり癒されていたので、
早くあそびにいきたくてうずうずしてます。
しゃちほこはのってませんけれど、
日々調子に乗ってます。
もうすこししたら、じゃんじゃん名古屋情報を流しますからね。
あそびにきてくださいな。
2006.10.01 22:21 | URL | #1jxB54a6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/379-27f170b6