ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
4

タオル好きなわたし。

明日は、とうとう退職日。

同僚のフクロウ先生から、
「退職するひとに、課から、お花をあげてるんだけど、
 次の日に出発するから、ちがうものをあげようと思うの。
 何がいい?」
ときかれた。

うーん。なんだろう。
日々の生活に必要なもので、
それほどかさばらないものがいいなー。
と、いろいろ思いをめぐらせていたとき、
いいことを考えた。

「フクロウ先生、わたし、ホットマンのタオルがいい!」

我ながら、グッドアイディアだ。
タオルなら、どこでも必需品だし、
何枚あってもいいし、
移動のときにも、包まっていけるじゃないか。
それに、ホットマンのタオルって、高価なんだぜー。
自分では買えないもんね。

すると、フクロウ先生は
「そんなものでいいの!?」
とかなりびっくりしていた。
タオルを、そ、そんなものだなんてーーー。
タオル好きって、変?
そんなことないわよー。
わたし、ミクシィのタオル好きコミュニティに入ってたから、
全国各地にタオル好きが分布しているのを知っている。

わたしはかなりのタオル好きだ。
タオル売り場に行くと、いろんなタオルをさわりまくり、
そのなかでも、特にふかふかのものを発見すると、
うっとり夢見ごこちになってしまう。
ふかふかタオルは、わたしにとって、しあわせな生活のシンボルなのだ。

わたしはタオルについて、かなりのこだわりがあるので、
いろいろとフクロウ先生に注文をつけた。

「あのね、色はクリーム色か、白の無地じゃなくちゃだめ。
 柄が入ってたり、色つきなのはだめね。
 そいでね、とにかく、肌触りがふかふかなやつね。」

フクロウ先生は、かなりウケていた。
「うさぎさんがタオルマニアだなんて、はじめて知ったよー」
とずっと笑っていた。

フクロウ先生は、タオルでもっとも重要なのは、吸水性だと主張した。
が、わたしはそうじゃないと思う。
何よりも大事なのは、「ふかふかさ」である。
わたしは、「ふかふか」というところについて、
かなり感情をこめて発音したが、それでも、フクロウ先生は納得しない。
「タオルを、何のために使うのか、考えてみなさいよー」
と説教したのだが、彼は
「身体をふくためだ、だから、吸水性がだいじなんだ」
と主張しつづけ、それに対し、わたしは、
「ちがうのよ、肌にふれるものは、ふかふかさがだいじなんだよーーー」
と、強く反論したのであるが、
いまいちフクロウ先生の賛同を得ることができなかった。
無念。
わたしの「ふかふか至上主義」は、帯広に根付くことはなかった。

とりあえず、わたしのタオルに対するこだわりと情熱があまりに熱いので、
フクロウ先生が
「明日いっしょに買いに行きましょうね」
と言ってくれた。
わーーーい、明日はタオルショッピングよーー。
どんなのにしようかな、わくわく。

わくわくしすぎて、先にネットで予習してしまったのだが、
ホットマンのバスタオルは、高すぎて、
予算をオーバーしてしまっている。がーん。
これは、選択の余地がないぞ。
フェイスタオルでがまんするか。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ずず says..."わかります!"
確かに吸収性も大事だけど、肌触りが一番だと思います。
ふかふかのタオルに顔をうずめると妙に安心できるのですよね。

今日は退職日ということで、お疲れさんでした!
下のうさぎさんのレスに関してですが、私も、うさぎさんを
応援していると良いことがある気がしていたので驚きました!
プラスのエネルギーを貰える気がするのですよね。
今後も、どんどんうさぎワールドを展開していってくださいね!
2006.08.31 10:48 | URL | #- [edit]
Uexx says..."お疲れ☆"
今日が退職かな?お疲れ様でした!
9月からは恋人と仲良く弾けて暮らしてください。
9月中に愛知にお邪魔したいと思っているので
その時はヨロシクお願いしますね。
ウサギさんチョイスのお店期待しています!
2006.08.31 17:40 | URL | #- [edit]
riku says...""
ご退職おめでとう。(でいいかな)
ひとつのことの終わりはちょっと寂しかったかな?これからの希望のほうが大きかったかな?
まずはお疲れ様でした!
2006.08.31 20:27 | URL | #WIDQZP9I [edit]
うさぎ says...""
ずずさん、
やっぱり、タオルは、ふかふか度、ですよねー。
肌触りがなめらかなものをさわってるだけで、
夢見ごこち。
プラスのエネルギー、出せてますか?
できるだけ、そうするように心がけているんです。
だって、目にうつるものは、すべて、
ポジティブなものの方が、たのしいじゃない。
前は、わたしも負のエネルギー出してましたが、
それってなんにもいいことないって気づきましたので。
ずずさんも、コメントでプラスのエネルギー、くださいね。

Uexxさん、
9月ですね。了解しました。
どこ行きますか?やっぱしゃちほこ乗りますか?
ガイドブック読んで研究しておきます。
そして、おしゃれキャフェーも探しておきますわ。
まかしといてください。

rikuさん、
退職は、全然寂しくなかったですけれど、
でも、みなさんにとってもよくしていただいて、
逆に申し訳ない気分になってしまいましたよ。
それにしても、従業員の多い会社は大変です…。
あいさつしなくちゃならないひとが多すぎて、
途中でくじけるところでした。
いまは、かたづけも終わって、やっと安心しました。ふぅ。
2006.09.01 01:01 | URL | #1jxB54a6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/377-21640c18