ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
3

かぱレンジャー。

恋人が、パチンコで勝ったらしい。

「ちょーきいてー。
 (というのが、彼が話をきいてほしいときの口ぐせ。)
 おれねー、今日ぱちんこ行ったんだけどねー、千円で六万出たさ。」

うおー、すごいじゃないか。それは豪遊するしかないな。
彼も
「こういうカネは、ぱーっと使った方がいいんだ」
とか言ってるしな。
と思ったら。
「えーとー、ともだちの結婚式で4万使うから、
 あと、2万。どうする?」
おい。全然ぱーっとしてないぞ。3分の1しかなくなってるぞ。

それでも、彼はニンテンドーDSを衝動買いしようとお店まで行ったが、
「こんなことしてちゃだめだー」
とゲーム1本に抑えて帰ってきたのだと言う。
うん、まあ、許してあげよう。

あと2万。どうしよう。彼の提案は、こうだった。

その1。わたしの名古屋までの飛行機代にあてる。
その2。ボニィちゃんライブデートのあとに、すてきなお食事をする。
その3。いっしょに住むのに、必要なものを買う。

うーん、3、かな。
具体的な必要なものはなんだろう、と話し合ったとき、
「ちゃりんこだ。絶対に必要だ」
と彼は強く主張した。
彼のお家は、駅から歩いて30分ほどかかるところにある。
タクシィ以外の交通手段がないので、ちゃりんこが命綱だ。
「ちゃりんこを買うなら、”かっぱ”も必要だな」
と、奴は言い出した。
え?かっぱ、ですか?
「雨の日は、おれ、かっぱ着て会社行ってんだよね」
か、かっぱって、わたし、小学生以来着たことないんですけど。
「傘なんて邪道だ、かっぱの方がいい。
 おれのかっぱ、白だから、うさぎのはピンクの買ってやっから。」
ぴんくのかっぱ、かわいいな。
いや、色の問題じゃないと思うんですけど。
「これで街の人気者になれっぞ。」
いやいや、紅白かっぱくらいじゃ無理だろう。
でも、ちょっとおもしろいかも。
「みんなで色ちがいのかっぱ着ておでかけしたら、たのしそうだね」
「かぱレンジャー結成だな」
という話になり、わたしたちの妄想は膨らんだ。
「レンジャーっちゅうくらいなら、5人必要だな」
「赤とー、黄色とー、青とー、緑のかっぱが必要だな」
「じゃあ、mikiちゃんと、Dormyちゃんと、えせDiggyを引きこまねば。」
「背中に”かっぱ!!”とか書いてあるんでしょ?」
「弱そーー。」
そんなかんじで、かぱレンジャー話でけっこう盛り上がった。
というわけで、mikiちゃんと、Dormyちゃんと、えせDiggyは、
愛知に召集決定しました。みんなでかっぱ着て、地球を救うのよ!
ほかにも、参加希望者いましたら、随時募集します、
スペッシァルゲスト、若しくは、悪役として。

かっぱの話はさておき、
ほかにも物干し竿や、収納ケースなど、いろんなものが必要だよね。
…生活感あふれすぎてて、いや…。

それよりも何よりも、わたしは引越しの作業に辟易しています。
いろんな手続きとか、退社の贈り物などなど、お金が飛んでいくー。
今日1日で、4万くらい使ったわー。とほほ。
めんどうなことが多くて、ややブルゥ也。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

まこ says..."こんにちは!"
楽しいぞー!楽しすぎるぞ!かぱレンジャー!
私は悪役に襲われちゃう近所のオバちゃん役がいいな♪
ロケは名古屋城ね!
バックにはもちろんしゃちほこを入れてね♪

私も駅から25分の距離(これまた微妙)だから
毎朝駅までチャリンコこいでるけど
大雨が降っても傘さして頑張ってるな~。。。
でもね、着替え持ってってるくらいだから
彼の言うようにカッパの方がいいだろって話だね^^;

いよいよ引越しかあ~!^^
いろいろ大変な時期やけど
楽しみが待ってるけん、元気だしてな~♪
2006.08.29 11:40 | URL | #- [edit]
miki says...""
簡単にそのメンバーでレンジャーしてるの
想像できたんだけど、どゆこと?
私小さいとき、日曜の朝にレンジャーもの見ながら
自分なら何色着るか真剣に考えたことあるんだよねー。
その時はブラック希望だった。
ぜったいやろうぜ。
2006.08.29 23:17 | URL | #- [edit]
うさぎ says...""
まこさん、
そんなちょい役じゃだめよ。
何なら悪役やってみませんか?
名古屋城でロケやるならー、
しゃちほこ魔人、とかさー。弱そーー。
かぱレンジャーといい対決になるかもよ。
まこさんの書き込みを見て、
本気でかっぱ着る気になりました。
おしゃれかっぱ、ないかな。
あればぜひ購入してみよう。
引越しって、どうしてこんなに憂鬱なのかしらね。
動くの、だいすきなはずなのになー。
きっと要領が悪いせいだわね。
っていうか、まこさんは、どちらの方なのですか?

mikiちゃん、
そりゃーね、わたしたちが、仲良すぎるからよ。
ノリがいっしょなんだろうね、わたしたち。
貴重なことよ。
わたしもレンジャーもの、よく見てました。
わたしがいちばん心に残ってるのは、バイオマン。
だって、イエロー死んじゃうんだよ。
こどもながらにショックでした。
わたしは断然ピンク希望。
ヒロイン的存在にあこがれていた模様。
今なら確実にリーダーの赤だけどな。
2006.08.30 00:30 | URL | #1jxB54a6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/375-d7cdfb04