ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
6

斎藤一人 「変な人が書いた驚くほどツイてる話」

おはようございます。
お休みなのに、朝早くに目覚めてしまった。
貴重な日曜日の休日なのに、両親はおでかけ。なにさー。
わたしも負けずにおでかけしてやる。

そんなわけで、
おでかけ前に、この本の紹介を。


 
すっごい本でしょ、これ。
タイトルもへんてこりんだし、
著者の名前も「一人」だし。
 
でも、このひと、日本一のお金持ちなのです。
11年連続納税額日本一という、
すばらしい記録を打ち立てた。

おかーさんに、「これ読んでみな」と言われたのだけれど、
あまりにすばらしいので、ぱくった。
それ以来、何度も何度もくりかえし読んでいます。
どうしておかんはこんな本を持っていたのかな。
やっぱりお金持ちになるには、お金持ちが書いた本を読むのが正しい。
おかんもお金持ちになりたかったのだろうか。

著者は、驚異的な楽観主義者なのでしょうけれど、
確かに、それって、生きているうえで基本だと思う。
日々、いろんなことにしあわせを感じ、周囲に感謝しているひとからは、
なんかいい波動が出ているような気がして、
そのひとのそばに行きたくなるし、
逆に、悲観的で、文句ばっかり言っているひとには、ひとは寄って来ない。
ひとが寄って来ないところには、お金も入ってこない。
「あー、こんな簡単なことなのか」と、すごく納得。

いろんな自己啓発本はあれど、
ここまでわかりやすく、簡潔なものはないんじゃなかろうか。
すごく読みやすいです。本当に。
大切なことは、「ツイてる」と口に出して言うことと、
「自分が出会ったすべてのひとによいことがおきますように」
と念じるだけ。すばらしく簡単。

それから、どんな職業においても、「プロ意識を持つ」ということも
この本から学んだ。
たとえ、ただのお茶くみでも、主婦業でも、なんでも、
「自分はプロなんだ!」と思いこむことがだいじ。
そう思ったら、どんな仕事でも、手を抜けない。
当たり前だけれど、忘れてた。

へんなタイトルですけれど、読む価値があります。
ほかにも、たくさんの著書がありますので、
ぜひ、よんでみてくださいね。

関連記事

Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

そとさや says...""
最近本屋に並んでる「運気を変える魔法の言葉」とかいう本にも「ついてる」っていえってかいてた。
自分がラッキーって思うだけで運気は確かに変わるよね。あとは人の幸せをどれだけ心から喜べるか・・・
ちょっとその本気になる。サンドバッグに続いてうさぎオススメ品、またTRYしたい。
2006.07.09 21:40 | URL | #- [edit]
東京人 says...""
色々読んでますね!今、私もある本を読んでます。うさぎさんと私が以前居た会社の人に是非読んでもらいたいと思える本です。今度、紹介します!
2006.07.09 23:06 | URL | #- [edit]
Dormy says..."よみたい!!"
いいね、この本すっごく興味ある。
職業への「プロ意識」は本当に大切だよね!
前の会社でもそうだし、今もそうだけど、
その道のプロ、とお客様はみなしてくるわけだから、
自信と責任もってやりたいものですな。

前回のコメントだけど、うさぎには、
間違いなくロマンが溢れているよ。
自分を常に磨く、美しいものに触れる、
人へ幸せを分けてあげる・・・。
君の全ての行動が、あたしにはロマンがいっぱい。
あたしもそうなりたい。
あ、ちなみに春ちゃんを好きなのは・・・どうしてかね?
きっと単純に肌が黒いし、
身体も心も弱すぎるところかな?
なんか、守りたくなるよねー。あれ?何か違う?
2006.07.10 01:59 | URL | #- [edit]
sabo says..."ほんとね。"
斎藤一人さんの本は、うなずけること、学ぶべきことが
たくさんありますよね。
日々のちょっとした心がけや、感謝の気持ちを
忘れずにいたら。。やっぱりちゃんといい循環がやってくる。。私もそう思います。
いい言葉も、悪い言葉も、一番最初に聞くのは
自分の両耳ですものね。
できれば 毎日、楽しく、豊かな言葉や感情でいたいなあって思いますよね^^
今日も。。ツイテル一日にいたしましょう(笑)
2006.07.10 07:08 | URL | #- [edit]
riku says...""
こんばんは。
斉藤一人さんって不思議な名前の商品を売っている方ですよね。高額納税者だしどんな人なんだろうと思っていたので、この本読んでみます。
お誕生日のプレゼントもうさぎさんの恋人さんも最高だわ!うさぎさんが彼の行動を全部よめるところもスゴイ・・・
「ミクシィってなに?」状態です。今度教えてください。
2006.07.10 21:50 | URL | #WIDQZP9I [edit]
うさぎ says..."みなさん、ぜひ読んで!"
そとさやさん、
ぜひぜいTRYしてくださいな。
わたしだけじゃなくて、うちの両親も気に入ってるし、
saboさんも勉強になる、って言ってるし!
たぶん、日本でいちばん気楽な自己啓発本だと思います。
気持ちのもちようで、自分は変えられるのですよね。
わたしも、むずかしいけど、できるかぎり自分を信じたいです。

東京人さん、
はい、毎日いろいろ読んでますよ。
すきな本は何度も読んでます。
一人氏が言ってましたが、
「本は7回読めば、その内容を実践できるようになる」
のだそうです。
7回はちょっと多いな…。
ブログ開設前には、いろんなひとのブログを見ておくことをおすすめします。

Dormyさん、
ぜひ読んでみてください。
どんな仕事にも共通するポイントがわかりやすく書かれてます。
役に立つことを保証します。
ロマンについて、ですが、
わたしは必要以上に向上心が強すぎるのです。
それで、しょっちゅう自分で自分を苦しめています。
わたしの人生観を変えたのは、美輪明宏のことばです。
今度、べつの記事で、内容を紹介しますね。
とりあえず、わたしとDormyちゃんの男の趣味は正反対だなー。
弱い男は説教したくなるもん、わたし。

saboさん、
一人氏の本を読むと、やる気が出ますよね。
よい波動は、世界を循環しているのですね。
わたしも、自分のなかにできるだけきれいな循環をめぐらせていたいと思います。
saboさんは、すでに毎日たのしく豊かな生活を送ってらっしゃいますよ!
わたしの憧れです。
saboさんと知り合えて、わたしはツイてます。

rikuさん、
そのとおりです、スリムドカンのひとです。
とてもたのしい本です。
rikuさんとわたしは趣味が合うので、きっと気に入っていただけると思います。
恋人のことは、大体わかります。
考えてることとか、していることとか。
離れていても、電話の声で、誰と遊んでるか、とかもわかりますよー。
よく見ていれば、そのひとのことはわかるものなのですよ。
ミクシィというのはですね、今はやりのソーシャルネットワーキングサイトです。
ともだちを紹介したり、グループに参加したりして、どんどん仲間を増やしていくんです。
↓これを見てください。
http://mixi.jp/about.pl
http://mixi.jp/entrance_help.pl
興味があれば、わたしにメールをください。
(このコメントのわたしの名前をクリックすると、メーラーがたちあがります)
招待状をお送りします。
2006.07.10 22:17 | URL | #1jxB54a6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/337-b56284b5