ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
6

任務完了。

ふと見ると、アクセスカウンターが、5555だった。
このカウンターは、ユニークアクセスしかカウントしてないので、
純粋に、5555回も訪問してもらったのですね。
ありがたいことです。
これからも、おもしろいことを追求しつつ、
ほかのひとが書かないようなことを、あえて、書いていきたいなと
気持ちを新たにがんばる所存です。
みなさま、どうかよろしくおつきあいくださいませ。

と、いうわけで。
早速、「ほかのひとが書かないような」ぶっちゃけ話が今日のネタです。
男性の方は読まないほうがよいかと…。

やっと、今日、一年越しの挑戦が終了したのです。
それは。

脱毛…。

約一年前、こちらでこんな宣言をしてたんですけれど。
「途中経過をご報告しますね」
とか言ってたわりに、あれから一年が経ったのね。

で、わたしはやってよかったーーーー、って思っています。
だから、興味がある方は、ぜひぜひ挑戦していただきたいと思うのです。

まずは、何と言っても、らく!!!
これから、恐らく一生お手入れしなくてもいいのだ。
これはらくちんだ。ほんとに。
そして、ノースリーブを着るのが恐くない、いつでも。
ノースリーブを着る前の日とか、入念なチェックが必要だったけれど、
今は、いつでもオールオゥケィだ。いつでもカモンだ。
いつだって、調子ぶっこいていいのだ。どうしよう。

とても有意義な投資であった。

さて。
実際に、どういうことをするのか、というと、
脱毛する部分にレーザーをあてて、毛根を焼くんですよ。
なので、毛根が焼けるたびに、ぷちっと音がして、痛いでっす。
そして、皮膚のなかにあった毛が、ぼわっと出てきます。
けっこう恐いです。そして、痛いです。
でも、がまんできないほどではないし、しばらくすると慣れます。
看護士さんに、機械をあててもらったら、20分くらいで終了。
若干赤くなるし、ぼわって出てきた毛がはりついてたりして、
なんだかとほほなかんじなのですが、
あっという間にきれいになります。

毛の成長のサイクルは、1~2ヶ月周期なので、
1回目に生えていなかった毛が生えてくる頃、
つまりは1ヶ月から2ヶ月後に2回目の施術をするんですね。
回数を重ねるごとに、痛みも少なくなるし、施術の間隔もあきます。
だいたい4回くらいレーザーをあてれば、
90%ほどの毛が生えてこなくなるそうです。
わたしの場合は、3回終わったあとで、ほとんどなくなってきたので、
4回目で最後にしました。
これは個人差があって、わたしのように4回でやめるひともいれば、
どうしてもなくなるまでやりたい!ということで、
7~8回もするひともいるのだそうです。
回数に関わらず、完了するまでにかかる期間は、
長くて1年くらい、短くても半年以上はかかる、
と見込んでおいたほうがよいでしょう。

わたしは鈴木皮膚科というところでしました。
ローカルネタでごめんなさい。
全部で35,000円くらいだったのだけれど、とてもいい投資だったなあ。
もし興味のある方がいて、質問や疑問などあれば、コメントくださいな。
わかる範囲でお答えしますぜ。

内面を磨くことも大事ですけれど、
外見を磨くこともいいねー、手っ取り早くって。
今後、もし、余裕ができたら、フォトフェイシャルをしたい。
あと、歯もきれいにしたいわぁ。
それくらい、余裕を持てるよう、がんばらなくては。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

Dormy says..."ぐわー。"
やりたい!脱毛!
mikiちゃんと今、このブログに興味津々だと、
ちょっぴり話していたのだよ。
お手頃価格だねー。痛いのは嫌だけど、
一生生えてこないなら、多少の痛みなんて
へっちゃらに思えてくるね。
あたしも常日頃、お手入れが面倒で悩んでるよ。
副作用みたいなのとかって、ないのかね?
2006.06.24 01:27 | URL | #- [edit]
まと says..."おおお!"
脱毛!
保険きかないのにその値段なんてお手ごろだね
俺はオトコだから全然気にしないけど、
中学生の頃、生えてきたのが恥ずかしくて父親の剃刀で剃った経験があるな・・・
2006.06.24 08:16 | URL | #- [edit]
そとさや says...""
すげえ!なんかすげえ!
いいなあ。それしたらわきの下に汗かくのもなくなる?
2006.06.24 08:46 | URL | #- [edit]
うさぎ says...""
Dormyちゃん、
わたしね、いつだったか、駅のホームで
Dormyちゃんにこのこと相談したことあるのよ。
そのときは、あなたはあまり興味なさそうなかんじだったのですが、
うししし、興味を持ち始めたのねー。
副作用は、特になかったです、わたしの場合。
病院でやれば、全然気にならないと思うわよ。
わたしの友人で、モデルのたまごみたいなひとがいて、
彼女は、長橋にある皮膚科で、1回1,000円だったと言ってたよ。
名前は忘れちゃったなー、ごめん。でも調べてみてね。

まとさん、
そう、保険がきかないのーー。
カウンセリングだけで三千円もかかって、
ちょっとびっくりしちゃったわ。保険って偉大ね。
やっぱり、男のひとも、生えたてははずかしいのかー。
そうだよね、はずかしいよね…。

そとさやさん、
すごいでしょー。おすすめですよ。
でも、残念ながら、汗はなくなりません。
というか、逆に汗がいっぱい出る人もいるみたいです。
毛があることによって抑えられてた汗が、
毛がなくなって、だーって出てくるひともいるみたいなの。
わたしは今のところ大丈夫ですが、
そういう可能性もあるので、一度お医者さんに相談してみるとよいかもしれませんね。
2006.06.24 22:18 | URL | #1jxB54a6 [edit]
Dormy says..."憶えてる!"
君が昔にそんな話をした事、
実はまだ憶えていたよ!ここまで本格的に
なっていたとは!
美容の世界に入り、ますます必要なのは、
自分磨きだという事に気づかされたよ!
長橋の病院!安い!
分かったらmikiちゃんも連れて行くので、
情報あったら、よろしくね!!
2006.06.30 01:20 | URL | #- [edit]
うさぎ says..."情報は…"
残念ながら、「長橋の皮膚科」しかわらかないのよ。
電話帳で調べて、電話で「脱毛やってますか?」
ってきいてみて。
きっと、そんなに長橋の皮膚科は多くないと思うから。
mikiちゃんにも、お話しておきましたのでね。

わたしは
「やるぜー!」と本気になったら、
いろいろ調べますよ。
おほほ。
2006.07.01 21:45 | URL | #1jxB54a6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/326-3bf3f31e