ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
2

SOUL'd OUT Tour 2006 "ALIVE"

いま、わたしはめちゃくちゃにごきげんです。

だって。

本物のDiggyに会ってきたんだぜーーー。
えせDiggyじゃないんだぜーーー。
本物なんだぜーーーーー。
ありえないくらいにかっこよかった。すばらしかった。
なんでもするから
"お願いアナタを下さい"(←これはCatwalkの歌詞ね。)
っていうかんじだよ。まじで。

というわけで、ここからは、がっつりネタバレです。
これからライブに行く予定の方は、読まないで下さいね。

そういうわけで、わたしはmikiちゃんとふたりで
SOUL'd OUTの札幌でのライブに参戦したのです。
彼女はすべてにおいて完璧なライブ仲間であった。

わたしは生まれて初めて「ダフ屋」というものを見た。
むらさきさんから話はきいていたけれど、
今まで地味めなライブしか行ったことがなかったのでね。
あのダフ屋は、かなりかんじわるかったなー。
ふつうあんなに恐いものなの?ダフ屋って。

会場はZEPP SAPPOROだったのだけれど、
ミクロなわたしと体力に自信のないmikiちゃんは、
後ろの方の、一段高くなった部分のバー前ど真ん中(PAの隣)を確保。
ここがいちばん疲れにくく、しかも見やすいのだよ。
別に彼らの肌のツヤとか、見なくてもいいからさ、後ろで十分。
隣には踊る気満々のワンレンおねーさんがおり、
後ろには強気なおばちゃんグループがいた。
若者ばかりかと思いきや、意外と年齢層幅広かったわ。

ライブが始まった瞬間、わたしは気がつくと
「きゃー」
というあの黄色い声を出しており、発狂した。
Diggyが
「愛してるぜ北海道ー」
と言ったのに、それがなぜか、
わたしに対する愛の告白であるかのような錯覚に陥り、
心臓がとまるかと思った。
夢見る乙女モード全開であった。我ながら自分のバカさに笑えた。

セットリストは、今回のアルバムの曲すべてと
前のアルバムのシングル曲をピックアップして、大体25曲くらいかな。
Magenta Magentaで完全にノックアウトされ、
イルカとBLUESに癒され、
CLONE~とFIRE RHYMERで狂った。

前回よりも確実にパフォーマンスがレベルアップしていたし、
ライティングもすごく凝っていて、
ライブとしての完成度はものすごく高くなっていたと思う。
今回は3人それぞれの個性を発揮しようと工夫されていて、
前回の「流した」かんじのライブよりもずっとよかった。

前半にBro.HiのHBBワンマンショーがあったのだけれど、これがすごかった。
あんなすごいの初めて見た。
日本一になっちゃったんじゃない?
歌いながらドラムもできるなんて、ありえないぞ。
ちゃんと息しているのか、生きているのか心配になった。

そして。
何よりもすごかったのが、しんのすけ。
もう、わたしとmikiちゃんは、彼のパフォーマンスに悶絶。
彼が何かをするたびに、わたしたちは爆笑。
あのひと、本当に何なんだろう。
空とぶみたいなへんなポーズしてみたり、
駄々こねたみたいにドラムマシン叩いたり。
彼の演奏のときだけ、なんか洗脳されるみたいな不思議な音楽になって、
会場一同、ぽかーん、ってなってたなー。
前回も異様な衣装着てたけど、彼は違う意味でさらにパワーアップしてたわ。
いや、別にしんのすけをいぢめたいわけじゃないの。
彼はすごい才能をもっていると思うのよ、嵐にも曲提供してるしね。
すごいと思うんだけど、ステージパフォーマンスには再考の余地あり。
誰か、彼を教育してあげて。そうじゃないと、かわいそうよー。

Diggyは途中で声が出なくなってきたみたいだけど、
それでも、かっこよかった。
そして、前回よりかなりしゃべるようになっていた。
まあ、相変わらず何言ってんのかわかりにくいのですけれど。
途中でいつものTシャツから、ストライプのシャツに着替えた。
これがまた似合う。すてき。惚れた。
Diggyが飛んでくれると、どうしようもなくしあわせな気持ちになります。
しんのすけの音楽のせいで、完璧に洗脳されたらしい。

ライブ後、わたしたちは「にせDiggy」を発見した。
Diggyと同じヘアスタイルにキャップ、同じ髭、
ちょっとオーバーサイズのTシャツにジーンズ。
顔が見えなければ、まちがいなくDiggyだーーーーー。
こんな熱狂的ファンもいるのか、しかも男で。
わたしとmikiちゃんはずっと話し掛けようか迷った。
「その髪型、地毛なの?」
って、質問までシミュレーションした。
にせDiggyは近づいてくる。が、話し掛けられない。
ううううー、ってなっている間に、
にせDiggyはするりと別のドアから会場を出た。
と、思ったら、ドリンクカウンターで再会!
顔をよくみたら、Diggyの超鋭い目とは正反対に、
すごくくりっとした瞳を持っていて、全然ちがう!Diggyじゃねぇ!!
ちょっとむかついた。でも、目が離せなかった。
にせDiggyとでもいいから、デートしたい。

というわけで、長文駄文ごめんなさい。
でも、SOUL'd OUTは、確実に一流のグループになるでしょう。
聞いて損はしません。わたしが保証します。
もし偶然ここを通りかかったファンの方がいらっしゃったら、
ぜひおともだちになってください。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

sabo says..."楽しそう~"
Diggy...
うーんわかんなくてとってもくやしい(笑)
でも、うさぎさんの、楽しく、幸せなキモチが伝わってきました。
好きな人たちや、好きな音楽、好きな空間に
思い切りココロもカラダも浸せる瞬間。。
それって、やっぱり最高で、大切にしたいなあって思いますよね。よかったね♪
2006.05.17 19:08 | URL | #- [edit]
うさぎ says..."たぶん"
saboさんは、あんまりすきじゃないかもしれませんねー。
でも、本当にかっこいいですよ。とっても。
機会があったら、
「あ、これが、あのひとがいってた”あれ”かー」
と思っていただければうれしいです。

からだも、こころもどっぷりと浸って、
しあわせな気分になりました。
生きててよかったなー、って思いました。
はあ。思い出したら、またしあわせ♪
2006.05.17 22:03 | URL | #1jxB54a6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/292-2d1effeb