ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
7

アクの強いひとたち。

ゴールデンウィークの話は、まだまだ続く。

今回は、久しぶりにたくさん恋人と遊べるので、2夜連続で、友人と遊ぶ。

一日目は、以前通っていた歌のレッスンで知り合ったおともだちと、
2人で飲みにいく(恋人のことは、放置)。
彼女は、わたしが尊敬する立派な職業についていて、
性格もきちんとしているのに、ものすごく男前でもあり、
非常にたのしいひとである。
彼女の飲みっぷりに気分がよくなり、超ハイテンションで夜は更けた。
いちばんすばらしいと思ったのは、彼女が自分の恋人のことを話すとき、
ものすごく笑顔でうれしそうに、歯切れよく話していたことだ。
自分の恋人のことを、
あんなに堂々と「すきすきオーラ」を発しながら話せるのは
彼女くらいだろうな。
全然嫌味がないので、きいていて非常に気持ちがよかった。
そういう愛情表現もあるのだな、と感心したけれど、たぶんわたしにはできない。

次の日の夜は、mikiちゃんDormyちゃんと、
Dormyちゃんの恋人の「えせDiggy」と、わたしの恋人、計5人で遊ぶ。
わたしたちの関係は、複雑なようで、狭い。
みんなつながっている。ふしぎだね。
mikiちゃんのブログで知ったのだけれど、
このメンバーで遊ぶのは初めてだったのね。
それを忘れるくらい、内容の濃すぎる夜だった。

まずは牛角でばんごはん。
5人用喫煙席がなく、待たされる。
そのあいだ、Dormyちゃんは、ずっとお子様用イスに座っていた。
「はまっちゃうよ、おけつが。」と心配したものの、
彼女は超スリムなため、すっぽりおさまっていた。
席に案内されると、えせDiggyが真っ先に
「”おひつ”を」
と、白飯をオーダーしたうえ、
「一番先にどのお肉をお持ちしましょうか?」
ときかれて、
「おひつを。」
と即答。肉屋に来たのに、一番はどうしても米か。
Dormyちゃんは、チキンバジルを
「チキングリルー!」
とオーダーしていた。
似てる。惜しい。でもちがう。全員で突っ込み、全員で笑った。
「ルイボスハイ」をオーダーしたえせDiggyが
「おぢいちゃんの味がする」
と言った。おぢいちゃん、食べたことあるの?
恋人は、ビールに肉用のレモンを絞り、
レモンビールを再現しようと努力していた。

あー、もっとおもしろいこといっぱいあったのに、
mikiちゃんのブログとかぶってることしか覚えてないよ。残念。
とにかく、みんな好き勝手やっていたら笑いが止まらず、
店員さんもかなり笑っていた。
お店のなかで、最も騒がしいテーブルであったことはまちがいない。

やばいテンションを引きずったまま、「スリラーカラオケ」という
センス皆無なカラオケ屋へ。
ここは、名前のとおり、不気味な内装が特徴の店。
どう考えても趣味が悪い。

まず初めの1曲は、えせDiggyの「15の夜」。
なぜ?どうしていまさら尾崎豊…。
diggy.jpg
しかも、動きが激しすぎて見えない。
すごいぞ、えせDiggy、お前は忍者か。
さらにうかれたえせDiggyは、
toweldiggy.jpg
Dormyちゃんのタオルハンカチで遊ぶ。
顔がディズニープリンセスじゃ、全然かっこつかねーよ。
mikiちゃんは、背中全開の服を着ていた。
miki.jpg
そんなに見せちゃっていいのー?はれんちー。
と誰かが言っていたような気がする。
いや、ちゃんと洋服着てますから。

最後にえせDiggyがH jungle with T「WOW WAR TONIGHT」を選曲し、
全員でマイクをまわしながら歌う。
すごく古い歌だし、めちゃくちゃな選曲なのに、全員完璧に歌いきった。
すごくない?
久々に歌うと、これ、歌詞もメロディもひどい曲ですから、
なかなかに笑えます。おもしろかった。

この一日で3か月分は笑ったな。
帰りは遊びすぎて、くたくた、よれよれだった。

それにしても、ゴールデンウィークはよく飲んだ。
我ながら立派。

ようやくゴールデンウィークの思い出を書ききったところで、
明日からmikiちゃんと、本物のDiggyに会いに行きます。
SOUL'd OUTのライブに行き、スポーツバーでサッカー観戦して、
mikiちゃんとすすきのにくりだしてクラブでナンパされ、
東横インに泊まるのだ。
おもしろいことだらけだ。
確実に遊びすぎだ。
わたしの親はあきれ果てています。おほほ。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

miki says..."おおぅ"
トラックバックとはこうなるのね!ふむ。
ほんと、自分もいたのに「たのしそー」と言ってしまったよ。
遊びすぎだよね!でもでも、これから待ちに待ったライブだよー。あぁ、興奮してきた。(変人ね)
2006.05.12 23:29 | URL | #- [edit]
ずず says..."またまたおヒサです"
充実したGWを過ごせて良かったですね!
私も一泊だけですが、GW中に長野に旅行に行って来ました。
楽しかったですよ~!
でもその代わりGWが終わった後の脱力感が酷かったです。

↓下の方で私の名前を書いてくださってありがとうございます!
ほんとに共通点が多いですよね!
私も肩凝りと腰痛が酷いのです。
昨日足ツボマッサージと整体に行って来ましたよ。
初めてでしたが凄く気持ち良かったので、もっと早く行けば
良かったと思いました。
今後も時々行くと思います。

それから先日のうさぎさんのレスについてですが、日本を
離れるといっても少しの期間だけと知ってちょっと安心しました。
でも短い間でもいい経験が沢山できるといいですね!

明日からも楽しんできてくださいね~!
2006.05.12 23:31 | URL | #- [edit]
Dormy says..."わはは!"
うさぎー。あの恥ずかしい夜を思い出してしまったよー!
えせDiggyも横で爆笑しておりまする(笑)
こー見ると、うちらって超おバカカップルだね。
いまさらかもしれないけれど、なんだか第三者を
通じて、自分たちが周囲にどのようにみえているのか、
なんとなくわかった気がしたよー。
楽しい夜だったね!次は帯広で会いましょう★

2006.05.13 00:15 | URL | #- [edit]
riku says...""
ものすごく楽しそう!すごい遊びっぷりで気持ちいい!読んでいるこちらもなんだか楽しい気分・・・
今日、私もスポーツバー?のスクリーンでサッカー観戦してきました!
2006.05.14 00:12 | URL | #WIDQZP9I [edit]
うさぎ says...""
mikiちゃん、先ほどはどうも。
無事に帰ってきてしまいましたよ。
今回も遊びすぎてしまいましたね。
わたしは両ふくらはぎに湿布を貼って眠ります。
次回までに、足に筋肉をつけておかなくてはね。
トラックバック、ぜひ活用して!
自由にリンクを貼ることができて、けっこう使えますので。

ずずさん、こんばんわ。
長野かあああ。いいですねー。
一泊でも、非日常的な気分を味わった、ということが重要です。
マッサージは、一度いくと、クセになってしまいますよね。
しばらくがまんしていたのですが、やっぱりやめられないよ…。
日本を離れるのは、半年間くらいを予定しています。
でも、まだまだ計画中なので、変わるかも。
今後は、その計画についてもこちらで書いていこうかなあと思います。

Dormyちゃん、カップルとは、超おバカなものです。
そういうふうになるものなのです。
で、客観的に見たきみたちは、どういうものだったのかしら?
帯広、いつくるんだよー。待っていますよ。

rikuさん、このごろ遊びすぎです。はい。
いつもはこんなんじゃありません。
もっと地味なつもりです、つもり、ね…。
サッカー観戦って、イギリスのFAカップ決勝戦ですか??
わたしたちはそれを見ていました。
死闘でしたね。選手がぼろぼろ倒れていた。
数年ぶりにまともにサッカーを見ました。
すごかったー。
2006.05.15 22:13 | URL | #1jxB54a6 [edit]
riku says...""
遊べるときに思いっきり!(笑)
サッカーは、キリンカップです。
2006.05.16 19:26 | URL | #WIDQZP9I [edit]
うさぎ says..."グッドタイミング。"
rikuさんのところにコメントを残し、
帰ってきたらここにrikuさんのコメントが!
おもしろい。

記事を読みました。
ちょっと、とほほなかんじでしたけれど、
いい経験になったことでしょう。
わたしの見ていたのとはちがいますけれど、
遠く離れた場所で、
同じ時間に同じようなことしてたのはふしぎですね。
2006.05.16 19:53 | URL | #1jxB54a6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/291-c5105cb1