ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
2

三軒茶屋の「いるか堂整骨院」と渋谷「パラビオン」

今日は、東京話の最終日です。

ホテルをチェックアウトした後、三軒茶屋周辺をぷらぷらしてみた。
三軒茶屋って、たぶんすてきなお店がたくさんあったんだろうけれど、
お店情報を入手することができず、目的なくぷらぷらすることになってしまった。

この日は雨。
わたしと恋人は、フランス人のまねをして、かさをささないでお散歩。

てくてく歩いていると、なんだかかわいらしい看板が。
「いるか堂整骨院」。マッサージやさんだ。
わたしはマッサージがだいすきだし、
恋人も前回受けた人生初マッサージがあまりよくなくて、リベンジしたかったし、
彼はとてもイルカ好きだし、
わたしはSOUL'd OUTのイルカという曲がすきなので(←これはこじつけ)
試してみることにした。

全然期待しないで入ったのに、これが、ものすごくよかった!!
わたしがいままでいったマッサージのなかでいちばんだー。
わたしを担当してくれたのは、かんじのよい若いおねーさんだったのだが、
特にくわしく症状を説明しているわけでもないのに、
疲れているところをうまく探し当ててくれた。
腕をあんなに丁寧にマッサージしてくれたところは初めてだった。
しかも、全然痛くなく、かなり気持ちがよかった。

恋人は、若いおにーさんが担当してくれたのだが、
疲れる原因をすごくわかりやすく説明してくれたうえ、
やはり上手だったらしい。
恋人は、
「起きていたのに、気持ちよすぎてよだれがでた。」
と言っていた。
おとなですから、口元引き締めてくださいね。

うまいうえに、新規の客は千円引きになり、30分千円という激安さ。
わたしが東京に住んでいたら、かなり遠くからでも通っちゃうかもしれぬ。
すごくいいところをみつけた。
お客さんがいっぱいいたので、予約してから行くことをおすすめします。

すこし古めかしい喫茶店でお茶をし、
ふたりでいるかのすばらしさについて語り合ってから、渋谷へ向かう。
どうしても、「JILL STUART」本店に行きたかったのだ。
前日代官山へ迷い込んだためにみつけられなかったので、もう一度渋谷へ。
今度はちゃんとみつけましたよ。
そこはわたしの夢の世界でした。
あー、あの洋服を、さらりと買ってみたいし、さりげなく着こなしてみたいー。
恋人は、
「アナスイの服よりは、こっちの方が理解できる」
と言っていた。
おねだりしたら、買ってくれますか…?
がんばってああいう服が着られるようになりたいと、心の底から思った。

そこからファイヤー通りに抜け、
ピンクフラミンゴと、ジャーナルスタンダードと、
アメリカンラグシーをひやかす。
アメリカンラグシーの商品の価格に、恋人はびびっていた。
その後、パラビオンへ入ると、そこもまた夢の世界だった。
ここのは、ジルスチュアートとちがって、価格的にも、デザイン的にも手が届く。
paravion.jpg店員さんを巻き込んで、ひとり試着大会。
写真は、ふわふわシフォンの
お人形っぽいトップスを試着するわたしと、
「やれやれ」ってかんじの恋人。
とっても気に入った服がいくつかあったのに、
なぜか、買う気になれなかった。
経済的逼迫は、わたしの生きがいをも奪うらしい。
あーあ…。

その後、ガラスばりのカフェで、ケーキを食べながらひとやすみ。
渋谷の街並みをあるくひとたちをウォッチング。
東京のひとたちも、札幌のひとたちとほとんど変わらない。
ただ、すごーーくおしゃれなひとがぽつぽつといて、
そういうひとたちが「ここは東京だったー」ということを思い出させてくれた。
わたしは田舎者だってばれていたかしら。

その後、センター街方面に抜けると、人の波に押し流される。
恋人は、ひとの多さと入り組みすぎた道に閉口していたので、
わたしはおもしろがって彼を振り回した。おほほ。

そんなわけで、久々の東京はこれで、おしまい。
こんどは横浜と鎌倉へ行くことに決めた。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

sabo says...""
うさぎさん、こんにちは。土曜日はのんびりしていていいですね^^
あら~。東京に、いらしてたのですね^^
お会いしたかったなあ。。。。。もしも、次回、来られるときは、是非、事前に ご一報くださいね^^
お邪魔でなければ、どこにでも駆けつけますよ^^
私は、花のお寺がとても多い鎌倉が大好きなので、少しはご案内できると思いますよ~♪(←自己宣伝^^)
ジブリ美術館、まだ行ったことがないのです^^;
行ってみたいところはたくさんあるけれど、いろんな所がありすぎて、二の足を踏んでいます。。。
そうそう、何だか遅くなってしまいましたが、うさぎさんのブログ、リンクさせてくださいね♪
これからもどうぞよろしくお願いします^^


2006.04.22 13:20 | URL | #- [edit]
うさぎ says..."わーい。"
わたしもぜひsaboさんにお会いしたいです!
そして、お花がいっぱいの鎌倉、案内してほしいですー。
いままでに2度、鎌倉に行ったことがあって、
ふつうの観光はもう満足したので、
お花を見におでかけできたらいいなあ。
今度は、かならず連絡しますねー。
たのしみにしています。

リンク、ありがとうございました。
saboさんのすてきなブログにリンクしていただけて光栄です。
こちらこそ、これからもよろしくおねがいします。
2006.04.22 20:42 | URL | #1jxB54a6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/276-dc20a290