ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
2

珈琲きんぐ

このところ、帯広で友人と遊ぶことが少なかったので、
外食やお茶をしていなかったのですが、
なぜか急におともだちからのお誘いが増え、新境地をいくつか開拓しました。
どれも、本当にすてきなお店でしたので、すこしずつご紹介していきます。

ひとつめは、「珈琲きんぐ」という、
名前からして老舗の雰囲気漂う喫茶店です。
王子様から話を聞き、ぜひ行ってみたいと思ったので、
勇気をふりしぼって入ってみました。

お店のなかは、昔懐かしいかんじ。
いす、テーブル、カウンター、どれも昭和の香りがして、
わたしは逆に新鮮でした。

平日の昼間だというのに、お店は常連さんらしきおぢさんたちや、
若者たちでいっぱい。
人気店のようです。
わたしはおなかが空いていなかったので、いちごジュース350円をオーダー。

king1.jpg

これはねー、おいしかったですよ。
フルーツジュース好きのわたしですが、この価格でこの味は、いい。
パステルピンクの飲み物に心を躍らせつつ、
友人そっちのけでワイドショーのイチローに夢中でした。
ちなみにいっしょに写っているのは、別の友人が頼んだホットカルピス。
カップとソーサーも、レトロにかわいい。

さて、ここの名物料理は、「チーミー」と呼ばれるスパゲティ。
ミートソーススパゲティにチーズがかかってるんです。
これがおいしかったー。

king2.jpg

みんながオーダーするのが納得できるわ。
かなりのボリュームで700円はおトク。そして、味も絶品でした。

お店の名前に「珈琲」とつくだけあって、コーヒーもおいしそうだったなあ。
今度はコーヒーにチャレンジしてみよう。

営業時間は、夜10時までで、会社帰りでもOK。
お酒を飲まない者にとって、夜まであいてる喫茶店は貴重です。
場所は、西1条南9丁目あたり。衣料の有沢さんの向かいです。
細い階段をあがって2階へあがっていくので、看板を目印にして。

こじゃれたカフェもいいけれど、
こういう「喫茶店!」ってかんじのところもいいよねーー。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

Dormy says...""
最近すっかりうさぎブログに入り浸っちゃってます。えへ。
ホットカルピスなんてのもあるんだ!カップ&ソーサー、
とってもかわいいね!こんなのコレクションしたら、素敵じゃない??
なんかお店の写真はないけれど、
レトロな感じのお店ってのがすっごく伝わってきて、いいわね!
お店の開拓って、あとあと常連になっちゃう所ができたり、
新鮮で楽しいよね!
あたしも昭和っぽいお店は好き!
古いけど、なんだか新鮮なんだよねぇー。
2006.03.22 21:14 | URL | #- [edit]
うさぎ says..."いいですよ。"
入り浸ってくださいな。
ここに書いてもらうコメントが、わたしの生きる支えです。

ホットカルピス、わたしも初めて知ったの。
おともだちが頼んでました。
冬ならでは、ってかんじよね。
カップって、なんでかわからんけど惹かれる。
ついついほしくなってしまうよ。職業病かな。

新しいおみせを開拓すると、
自分の世界が広がって行くので、とてもたのしいです。
こっちに来てから、行きつけのお店もできたし。
なんか、大人!!になったなあ、と思う。

そっちには、昭和っぽいお店、たくさんあるじゃないかー。
都通りにある「ぴざはうす」に似てます、きんぐ。
2006.03.23 00:57 | URL | #1jxB54a6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/249-7e103c94