ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

命名。

次女は、これからリンゴさんと呼ぶことにします。
妊娠中に、イチゴさんが毎日
「リンゴ食べる?」
ときいてきたからです。

リンゴさんの名前は、だいぶ前から決めていました。
でも、ジャングルさんにもつけたい名前があって、
結局産まれるまで悩みました。
イチゴさんの時も、わたしの希望を押し通したので、
今回はジャングルさんの希望通りにしてあげたほうがいいかなと思って。

でも、ジャングルさんのつけたい名前は、
どれも今流行っているもので、
まわりにそういう名前の子がいるのを何人も見てきました。
せっかくなら、あまり周りとかぶらない名前をつけたかった。

最終的にはジャングルさんが納得してくれて、
わたしの希望する名前になりました。


今回もイチゴさんの時と同じように、
日本人らしく、読みやすく、書きやすく、説明しやすく、画数がいい名前、
ということを考えました。

イチゴさんの名前は、めずらしいようで、
読み間違えられたり、聞き間違えられることが多かったので、
イチゴさんの時よりもさらにわかりやすい名前にしたいと思っていました。

そして、止め字はイチゴさんと同じにしたかったのです。
いとこが姉妹で、止め字がいっしょなのですが、
それが姉妹らしくて、とてもかわいかったから。

そうして考えた名前は、おかんに、
「古いね」
と言われてしまい、さらに悩みましたが、
でも、これ以上によい名前は思いつかなかったので、
そのまま決めました。

響きもよいし、わたしの好きなモデルさんと同じ名前なので、
いい名前だと思っています。
リンゴさん自身にも気に入ってもらえたらいいな…。





関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/2438-b92fcc99