Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トラックバック(-) / コメント(-)



No.2433 - 2016.02.06 (23:55) [日々のこと]
Title : 焼肉食べると陣痛がくる、というジンクス。
木曜日の朝、激しい腰痛と腹痛で目が覚めました。

少し不安になってしまったので、
実家からおかんに来てもらうことに。
木曜と金曜におかんがいてくれれば、
週末はジャングルさんがいるから、入院することになっても安心。

2度めの出産は、なんといっても、ひとりめを預かってもらえる環境を確保することが
何より大事なのでね。

おかんには、掃除と料理と、イチゴさんの散歩を手伝ってもらいました。
初回の前駆陣痛が来てから、家事がさらに辛くなっていたし、
イチゴさんは、毎日「散歩行く!」と言って、
自分でコートを出してきて、勝手におでかけ準備をするようになったので、
引きこもり状態に相当退屈している様子。

でも、おかんが来てくれて、一日中つきっきりで遊んでくれるので、
ものすごく楽しそうで、よかったよかった。
掃除機をかけるのも手伝ってもらえて、部屋がすっきりしました。
入院の準備も再確認できたし、新生児用の肌着も洗濯完了。

おかんが来てくれただけで安心したみたいで、
金曜日には腰痛も腹痛も、すっかり消え去っていました。
すっかり調子よくなっちゃって、拍子抜け。

前駆陣痛が何度もやってくると、
「もう早く陣痛来てよ、スッキリしたいよ」
っていう気持ちになってきます。
いや、陣痛が怖いことには変わりはないんだけど、
じわじわ痛いのが続くっていうのもね、イヤなものです。
生理痛なら、終わる日がわかるけど、
陣痛は、いつやってくるのか予想不可能だからね。

それで、
「そういえば、焼肉食べたら陣痛くるって、聞いたことあるな」
と思い出したので、
おかんが帰る前に、ジャングルさんと焼肉屋さんにランチを食べに行くことにしました。

単なるジンクスで、根拠はないと思います。
でも、試せる機会はめったにないし、
出産後は、しばらく焼肉食べに行けそうもないので、
うわさに乗っかってみることにしました。

カルビとサガリ。



久しぶりの焼肉は、本当においしかったー。
最近、おなかの子ががっつり下がってきて、胃が圧迫されなくなったので、
食欲が復活したので、ぺろりと完食しました。

焼肉のほかにも、
「オロナミンCを飲むと、陣痛が来る」
っていうジンクスもあるらしいです。

さて、いつごろ陣痛くるかしら。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← イチゴさん、ごきげんななめ。 / ABSOLUTE LIFE / 柳月のノワール・シュクレ →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/2433-48a404f1

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。