Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.2421 - 2016.01.10 (01:03) [日々のこと]
Title : スマホのカメラレンズのキズがキレイになった件。
スマホのカメラで撮った写真が、なんかおかしい。
白くモヤがかかったようになる。

レンズをよーく見てみたら、カバーにモヤがかかったように汚れていて、
一生懸命拭いてみたけど、全然取れない。
もしかして、キズついたのかな…。

まだ2年も経ってないので、買い換えるのも勇気がいるし、
かといって、これからやってくる新生児の写真が全部モヤモヤなのはイヤだーと思って、
いろいろ調べてみました。
絶対に、同じことで悩んでいるひとがいるはずだ。

すると、なんと、歯磨き粉で磨くとキレイになるという記事を発見。
早速試してみることにした。
わたしの使ってるXperia Z1fは、防水ですし、
外側磨くくらい平気かなと思いまして。

わたしは超絶不器用なので、ジャングルさんにお願いした。
綿棒に歯磨き粉をちょびっとつけて、かりかり磨くこと数分。

見た目には、レンズカバーがきれいになっています。
ジャングル家のテーブルクロスのプーさんで実験!

BEFORE
20160110004749420.jpg

AFTER
20160110004824354.jpg

ワーイ、くっきりはっきり、きれいになってるー。
全然ちがうよー。
修理に出したり買い替えなくてすんだよ。
ジャングルさんありがとう。

もし、同じように悩んでいる方がいましたら、試してみてくださいね。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← 誕生日プレゼントに、ホテル時間をもらった。 / ABSOLUTE LIFE / 年賀状の写真 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/2421-b0b242c8

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

