Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.2411 - 2015.12.17 (00:39) [おきにいりのこと。]
Title : キャンドゥで買ったミニ計量カップ。
前回書いたしゃもじスタンドに続き、
ちょっと便利なキッチングッズ、第2弾。

それは、キャンドゥで買った、ちいさーい計量カップです。

20151217001452465.jpg


大きさはほんとに小さくて、はかれるのは50mlまでなんですが、
大さじ1から大さじ3まではかれるのが、すごーく便利なんです。
小さじの目盛りもついてます。

わたしは料理がヘタなので、クックパッドなどを見て、いろんなレシピを試しているのですが、
目分量だとどういう味になるのか想像がつかないので、調味料はおおまかに計って作っています。
そういうときに、
「しょうゆ、みりん、酒、各大さじ1」
っていうのが出てくると、
このカップにちょっとずつ注ぎ足して、一気に投入できるし、
こぼれるリスクも減らせます。
ケチャップとか、マヨネーズとか、大さじにくっつくようなものを適当にはかるのにも便利です。

これは、ほんとに買ってよかったです。
毎日のように使っています。
108円でこの便利さはすばらしい。


そろそろお鍋も寿命が来たようなので、一気に買い換えたいなーと思っています。
シンプルなデザインで、おそろいにしたい。
そしたら、もうすこし、料理をするのがたのしくなるかもしれない。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← おもち。 / ABSOLUTE LIFE / 服をとられる。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/2411-07d740e1

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

