ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
2

2週連続花柄ワンピース

2週末連続で、花柄ワンピースを買ってしまった。
別にわたしはワンピースマニアなわけではないのだけれど、
(花柄マニアであることは認める)
なぜか、この春は、ワンピースが気になって仕方がない。

onepiece2.jpg こちらは、Ario札幌で購入。
 ミクロなわたしには、肩のストラップを
 調節できることがうれしい。
 Aラインで、おなかが出てるのも気にならず、
 とっても着心地がよかった。
 しわにならない素材も、旅が多いわたしに好都合。
 お店のおねいさんの暴走トークのせいもあり、即決。

onepiece1.jpgさて。
今度は、札幌ポールタウンの
LIZ LISAというギャルっぽいお店で購入。
あまりにきれいな色合いにひとめぼれ。
試着してみると、丈がちょうどよい!
ミクロなわたしには、
こういう丈の服は貴重だ。
梨花を15歳くらい若返らせたみたいな
おねいさんのかわいさもあって、
どうしてもがまんできずに購入。
真っ白なリボンもついていて、
それをつければ、お嬢さま度3割増しですね。

わたしはあまりに小さいため、なかなかぴったりくる洋服のサイズがない。
なので、ちょうどよいサイズだと、どうしてもほしくなっていまうのだ。
そして、わたしはお店のかわいいおねいさんに恐ろしく弱い。

特に、LIZ LISAのおねいさんは、すばらしいテンションで、
わたしと恋人は、文字通りたじたじであった。
なぜか、わたしたちの話を聞かれ、遠距離をしていることを話すと、
「えーーーーー!!!」
と言って、しばらく絶句し、瞳をうるませながら
「わたしは毎日会わないとだめなのに、すごいですねー」
と言った。
恋人は、店員さんが本気でうるうるしていることに驚いていて、
わたしはひたすら笑いがとまらなかった。
ギャルっぽいお店も、たまにはたのしい。

このワンピースを携えて、来月は東京へ行きます。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

タカシ says...""
 仕事柄、色々な層の人の趣味趣向を観察するようにしてるけど、LIZ LISAというと、なんかshibuya 109なイメージ…。最近のうさぎさんの落ち着いたイメージとは逆行しているような気が。
 でも異性の一目惚れはやや危険というか慎重を期さなければいけないけど、服の一目惚れは何度でもしてよいものだと思います。

 遠距離恋愛という悲しいハンディキャップを逆に利用して、値切ってみてはどうかな(笑)
2006.03.12 04:19 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
うさぎ says..."さすがタカシさん!"
すごいですねー、ブランドのことわかってますねー。
そうなんです、いつものわたしなら、
絶対に立ち寄らないようなお店なのですが、
どうしてもあの花柄の服がかわいかったのです。
そういう「ほしいいぃぃぃ!」って思えるものに出会えて
よかったです。

わたしは値切るのって、苦手なんです。
大阪の方などにとっては、常識らしいのですが。
あの大胆さ、うらやましい。
2006.03.12 22:29 | URL | #1jxB54a6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/240-d05ff962