Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.2397 - 2015.11.19 (22:04) [ホテルのこと。]
Title : 登別温泉に行った。
2人目出産前に、どうしても温泉に行きたくって、
ジャングルママをお誘いして、4人で登別温泉に行ってきました。

引っ越しの時とか、つわりの時とか、
こっちに引っ越してきてからは、
ジャングルさんの実家にお世話になりっぱなしなので、
いっしょに行きましょ、とお誘いしたんです。
ジャングルパパは、残念ながら予定が合わなかったので行けませんでした。

定山渓にしようか、登別まで行こうか、すっごく悩んだのですが、
定山渓だと行きたい温泉があいていなかったので、
思い切って、登別まで遠出することに。
ついでにマリンパークニクスっていう水族館にも行けるしね。

どこに泊まろうか考えたときに、最優先にしたことは、
「2歳児イチゴさんがいても、ゆったり過ごせること」
でした。
なので、中国人の団体などに当たらないよう
(今、北海道は中国人観光客の団体が多いのです…)
なるべく小さめの宿を探しました。

そこでみつけたのが、ホテルゆもと登別でした。
こちらは、夕食が部屋食なので、イチゴさんがいても
ゆっくり食事をたのしめそうだなと思ったんです。

予約したお部屋は、禁煙フロアの和洋モダンルーム。
2012年にリニューアルされた、とってもきれいなお部屋でした。

DSC02031.jpg

中央に低めのテーブルと椅子が設置してあり、こちらで夕食をいただけるので、
妊婦でも食事がらくちんなのがうれしい。
お部屋もとっても広くって、イチゴさんが走り回っていました。

洗面所には、洗面台が2つあるので、すごく便利です

DSC02036.jpg

女性同士のグループでも、これならストレスなく過ごせる。


イチゴさんは、布団も食事もなしで予約していたので、入館料1,080円のみでしたが、
子供用のかわいいタオルと、歯ブラシをもらえたし、
食事の時も、イチゴさん用に白いごはんとふりかけ、
子供用食器を用意してもらえました。
好き嫌いが激しいイチゴさんには、すごくちょうどよいサービスで、
子連れでも安心して宿泊することができました。


温泉は、すっごくいいお湯で、お肌がつるつるになりました。
いつも冷え冷えのつまさきも、ずーっとあたたかいままだったので、
ほんとに身体の芯からあたたまったのだと思います。

ただ、露天風呂がすごく小さくって、雨も入ってきたので、
ほとんど入ることはありませんでした。
北海道の露天風呂といえば、広くて大きいのを期待してしまうところですが、
こちらは開放感がまったくないのが残念です。

ジャングルママが、イチゴさんも温泉に入れてあげましょうとのことだったので、
3人で温泉に行きましたが、
子連れで温泉は、いろいろ戸惑ってしまいました。

イチゴさんの髪を洗うのも、いつもと違ってあわててしまい、
ジャングルママに洗ってもらい、
温泉に入ろうと歩かせると、イチゴさんがすべって転んでしまい、
わたしが絶叫してしまうという大失態。
硫黄で濁ったお湯に入れるのもすごく怖くって、
ジャングルママがいれてくれました。

全然お湯につかっていないのに、わたしは非常にぐったりしてしまいました。
あまりにも不器用で、心がぽっきり折れてしまった。
でも、ジャングルママは、イチゴさんと温泉に入ったことをすごく楽しんでいて、
ああ、やっぱり子育てには、向き不向きがあるのだな、
と実感したのでありました。

部屋に戻ると夕食です。
テンションが上がって、写真を撮るのを忘れました…。
料理の量も多すぎず、少なすぎず、まあまあでしたが、
部屋食にしたので、すっごくゆったり食べることができて大満足。
イチゴさんが食事に飽きて騒ぎだしても、まわりに誰もいないので、
気を遣うことなく、最後まで食事をたのしめました。
イチゴさんといっしょに、こんなにちゃんとしたごはんを楽しめたのは、
もしかしたら初めてかもしれない…。
わたしにとっては、料理の味よりもとても大事なことだったので、満足です。


食事の後、一人で温泉に入り、翌朝も入って、合計3回温泉に入れました。
朝に温泉に入ると、すごく元気になった。


朝食は、レストランでのバイキングでしたが、
レストランもきれいで、和食が充実していましたが。
しかし、パンは全然おいしくなかった。
ホテルの朝食で、あんなにおいしくないパンがあっていいのか…。
せっかく夕食と温泉でいい気分になったのに、
それをくつがえすほど、パッサパサのパンでした。
そして、マグカップもグラスもないので、湯呑みでコーヒーを飲む。
徹底的に和食重視のバイキングでしたー。


本当に、子連れにはやさしいホテルでした。
イチゴさんもたのしそうだったし、わたしもゆっくりできたし、
団体のお客さんにも遭遇しなかったので、
家族にはおすすめの宿でしたよ。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← 夜にヨーグルトを食べる。 / ABSOLUTE LIFE / 突発性発疹にかかった件。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/2397-b1b74ae5

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

