Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.2395 - 2015.11.16 (21:00) [育児のこと。]
Title : 2歳児のスキンケア。
今年は、イチゴさんもしっかりとスキンケアをすることにしました。
北海道は乾燥してるから。

去年の冬は、外に出るとすぐに顔が真っ赤になってしまい、
いつも軽いしもやけ状態になっていたので、
定期的に皮膚科へ通っていたのですが、
今年は市販のものを試してみることにしました。

相模原市は病院にかかっても全部無料だったので、
市販の薬などは一切買わなかったのですが、
札幌だと再診料を払わなくてはならないし、冬は病院に行くのも大変だからね…。

いまのところ、気に入って使っているのはこの2つ。

20151113225409594.jpg

身体には、アトピタのローションを、
顔には、パックスベビーのクリームを使っています。

いろんなメーカーを試してみた結果、
イチゴさんにはアトピタがいちばん合うようです。
ボディソープや日焼け止めなども使っています。
このシリーズは、すごく保湿力があるように感じます。
ドラッグストアやスーパーでも売っているので、買いやすいしね。

ジャングルさんにもアトピタが合うようです。
ジャングルさんはアトピー持ちで、かなりの敏感肌なんですが、
他のメーカーのボディソープを使ったときには、イチゴさんを洗ったあと
「手がピリピリするー」
と言ってましたが、アトピタは大丈夫みたい。
ベビー用品でも、刺激が強いものがあるみたいです。

お風呂あがりに、身体全体にこのローションを塗っておくと、
イチゴさんの肌がかなりしっとりします。
カサカサすることがなくなりました。



顔には、朝とお風呂上がりの2回、パックスベビーのクリームを塗っています。
アトピタのクリームも試してみたのですが、
うるおいが足りないのと、ちょっとベタっとしてしまうので、
他にいいものはないかなと探していました。

Amazonで、パックスベビーのクリームがものすごく評判がよかったので、
早速買って試してみたところ、すごくよかったです。
全然ベタベタしないのに、しっかり潤います。
伸びもいいので、塗りやすい。

今のところ、外に出るとほっぺが赤くはなりますが、
まだお肌つるつるで、全然ガサガサしていないので、
もう少し、このクリームで様子を見てみようと思います。



by カエレバ


by カエレバ
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← 突発性発疹にかかった件。 / ABSOLUTE LIFE / 妊娠中の乾燥肌対策。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/2395-a409048f

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

